見出し画像

自分の人生で出会う人

         2022.11.11(木)

こんばんは🌙
今日は11月11日ですね✨
今日はポッキーの日なんだって事で
久し振りにポッキーを
買い食べました(*´꒳`*)❤️

なんか可愛い日ですね(*≧∀≦*)✨

今日はいい気分のまま
自分の人生で出会う人の事を
話そうと思います☘️

自分が出会う人とは
自分が発している波長によって
引き寄せているとよく言われています。


私たちが出会う友人、恋人は偶然ではなく
波長によって出会うようです。

だとすれば、
自分の考え方が変われば
波長も変わると言えます。

今の自分の生き方や、
考え方に変化があると
引き寄せられる相手も変わります。

いま、
あなたは自分の目の前の人間関係に
満足できていますか?

それとも、
不満でいっぱいでしょうか・・・


今の自分が出会い、
向き合っている全ての人は、
自分を映し出している鏡と
言われています。

いい姿より悪い姿の方が寄り
その人への意識が強くなっていませんか?

嫌な人との出会いや、
相手の嫌な姿を見るのは、
反面教師にする
意味かもしれません(u_u*)。。。

そうした姿自体、他人事ではなく、
自分の中にも同じ種があり、
鏡として写されている姿なんだと
気がついた時、嫌な人間関係の中にも
光を見出せます。

自分もまた、
誰かに嫌な態度を
見せているかま知れないし、
あるいは、
かつての自分も誰かにとって
嫌な奴だったかも知れない。


そうした姿を見せて頂く事で、
自分の態度を振り返り、改め、
人に親切にできて、
愛情のある接し方が出来るようになる。

そうした成長のために
人は、人と出会って
人を愛したり、喜んんだり、
悲しんだり、泣いたり、
笑ったっり、憎んだり、恨んだり
寂しがったり、愛しんだり、、、、


こういう人としての成長の為に
生まれてきて、
出会いの中で人間らしくなるのでは
ないでしょうか。

出会いの中には、
何かを教えてくれる人や、
助けてくれる人、
愛してくれる人などもいます。

出会いは出会う人それぞれに
役割がある事を知ると
どんな人間関係も慈しめそうですね(*´꒳`*)💕



嫌悪感や、憎悪感にエネルキーを
使うなら、

愛と光で
一人ひとりと関わりましょう・・・
愛と光で問題を解決しましょう・・・

出会いの役割が終わった時、
もう、会いたくても
会えなくなるのも出会なんですから☆彡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?