見出し画像

非真面目人生相談

「Twitterでコロナの犯人捜しはやめてくださいって言ってる人がいるねん」
「犯人て?」
「ん~…コロナに最初にかかった人てことちゃう?」
「コロナの犯人は捜す必要なくハッキリしてるやん」
「だれ?」
「コロナや。コロナの犯人はコロナ。最初から犯人はウイルスやで?途中で人間になったりはしてないと思うけどなどこの国でも」
「そやな」
「コロナが人間の本性を次々に暴いていくなァ…ご愁傷様や。こういう状況下でも変わらない自分でいられるひとでありたい」
コロナ離婚とかもあるみたいやで」


テレワークで夫婦が一緒にいる時間が増えると離婚も増えるのか。
一緒にいたくて結婚した男女が夫婦でいるには一緒の時間を減らした方がうまくいく…ん~矛盾あ~無情。
今こそ家庭内別居を流行らせる時ではありませんか。
食事も別々にとるべし!コロナ感染防止のためにもそれがよろしい。
コロナ対策として今後の夫婦の会話はLINEで。
するとコロナも離婚も防げるでしょう。

毎夏ほぼ夜は家にいないのですが今年はコロナのおかげでこれでもかと在宅しています

いつでもいます、家に。
いつまでもいます、家に。
こんなに家にしかいない夏は初めてです。
せっかくなのでいつもはいないこの時間を利用して、どうでもいいことをしようかなと思います。
そこで。
コロナのおかげで見えてきた人間の本性にスポットを当てる、非真面目な人生相談などはいかがでしょうか。

コロナのおかげで在宅やリモートが主流になり、物理的な距離感覚があやふやになってきましたよね。
「わざわざ会社に行ってた今までは何だったんだ…出張に行かなくてもリモートで出来たじゃないか」と距離が縮まることもあれば「ネットで必要な物を買えば在宅100%でも大丈夫なんだな」と知っても多くのひとがそれを知っているので流通や運送が滞り届くまでに「ここ…離島だったかな」と思うほどの時間がかかる商品もあります。
個人輸入じゃないの3週間以上かかるハンバーグ、国産品で発送も日本から日本なのよ。
近くて遠い国ニッポン。

記事を書きながら片手間に人生の相談っぽい戯言を聞くキャス配信【非真面目人生相談】をテキトーに開催

あなたの人生の中のどうでもいい相談、ありませんか。
「まともじゃねぇな」という自覚があり、まともに思われていたい人たちには絶対に言わない戯言だと最高ですね。

・まともなアドバイスが欲しいひとには不向きの人生相談です
・ブログの記事を書きながら片手間にあなたの人生の中のどうでもいい相談(できれば戯言で)を聞きテキトーに反応します
・キャス配信でのやりとりはブログやnoteのネタになることがあります
・コメントをした時点でネット公開を了承したことになりますので後悔したくない方はコメントをせずにモグってください
・発言した言葉は私の耳が記憶するので私が忘れない限り取り消せません
・基本的には無音ですがおもむろにエアダスターでキーボードを狙い撃ちしたり奥歯でよく咀嚼して硬いスナックを食べる音をわざと聴かせることがあります音量にご注意ください
・会話はチャット方式です
・「悪意あるコメント」「誹謗中傷」「医学的ではないシモの話」はブロックの対象です

さて、上記の条件を飲んでコメントをする猛者はいるのでしょうか。
いたらそのひと、まともじゃありません。
「まともじゃねぇな」は合言葉であり、褒め言葉です。


サポートをしていただいてもいただかなくても文章のクオリティは変わらない残念なお知らせをしますこと、本当に残念でなりません。 無料の記事しか公開しませんのでいつでもタダで読めます。 この世にはタダより怖いモノはないらしいので記事ジャンルはホラーてことで。