見出し画像

まだ7月にもなってないのに早々に終わってたイオンの七夕2024

短冊、読んでますか。
短冊と絵馬はね、ノンフィクションの読み物だからね。
行きつけのイオンでは笹の葉サラサラ短冊幼稚園Ver.参加型イオン食料品売り場入口Ver.と2倍楽しめるので、忙しい忙しい。
短冊と絵馬は立ち読みしか出来ないからね、忙しい忙しい。

まずは幼稚園児たちの短冊から見ていきましょう。

名前か願いか、どっちだ。
織姫にはきっと通じてると思うから安心されたし。

子供らしい願いだと一瞬思ったけど、よく見ると高度な願い「連続逆上がり」どのくらい連続したら満足なのかな。

短冊は「言い切る」形にするのがポイントだとその幼さで知っているとは侮れん!

「また」てことは「もう」乗ってるな、飛行機。
「また」て書くとこが秀逸。

50がらみのおばちゃんから見たら起きてラーメンが食べれるのがスゴいんだけども「おそとで」食べるのがさらにスゴいのよ。
外食でラーメン、て意味かもしんないけど。

50がらみのおばちゃん、ブンブンバイオレットがわかんないからAIに聞いてみたら

紫色の追加戦士で合ってるのかな。
令和のヒーローは追加されるシステムなのかな?
ブンブンジャーはビュンビュンチェンジをするけどブンブンジャーを名乗るんだね?
ええっと…理解するのに3週間ほどいただいてもよろしいか。

きっとなれるよね、かわいいおねえちゃんに。
もう、なってると思うな。
こういう願いを書くトコがかわいい。

もうね、なれるなれる!
文字にギャルの片鱗を見せてるから!

時計にもなりたいしツジモト先生にもなりたいけど、時計とツジモト先生を天秤にかけて今回は時計なんだね。

イオンの食料品売り場の入り口に設置される参加型の七夕ねがいことシール。

去年は7月でもまだ参加できたのに。

今年は6月中に閉め切っちゃったのね。
ま、立ち読みメインだから読めればそれでいいんだけど。

今年はシールの粘着力が弱いのか、しっかりと雨の降る梅雨なのが原因か、ペロペロ剥がれておりました。
やっぱ笹に短冊つぅ昔ながらのやり方に戻したらいかがでしょうね。

七夕の短冊の代表的なお願い事は、お金です。

「おおがねもち」のほうが「お金持ち」よりワンランク上の雰囲気ですね。

サマージャンボではなく、年末ジャンボ。
より高額当選になるのかな、年末のほうが。

50がらみのおばちゃんは思うのだけど、1等が1年間アタリ続けてしまったら、人の道からハズレそうな気がするのよ何となく。

漠然とお金が降って欲しい人もいれば、

お金を手にする方法と金額が具体的に決まってる人もいるんですね。

もともとは自分のお金、て人もいます。

一言に魂を込める人も。

6月の梅雨の最中にサンタさんが待ち遠しいとは。
サンタさん、今年もちゃんと見つからないように細心の注意を払ってこっそり来てくださいね、トナカイが引くソリに乗って。

親より先に死ぬことがないよう健康に寿命を全うしてください、それが親の願いです。

兄ちゃん、弟に何かしたな?

七夕の短冊は読み物ですのでね、立ち読みをどうぞ。

#創作大賞2024 #エッセイ部門


サポートをしていただいてもいただかなくても文章のクオリティは変わらない残念なお知らせをしますこと、本当に残念でなりません。 無料の記事しか公開しませんのでいつでもタダで読めます。 この世にはタダより怖いモノはないらしいので記事ジャンルはホラーてことで。