見出し画像

詐偽メール ~アナタの無料会員登録アドレスは流用されているカモ~

来る日も来る日も詐偽メールを受け取っている皆さまごきげんよう。
何か心当たりはございますか?
エロ動画サイトやマッチングアプリに無料会員登録された皆様におかれましては薄々コレではないかと心当たりがございますこととお察し申し上げます。

2021年にアタクシ1年半ほど、詐偽メール実態調査をしてみたことがありました。

詐偽メールを受け取るためだけにわざわざアドレスをこさえ、皆様が利用しているであろう無料サイトや無料アプリの各ジャンル珠玉の超有名ドコロを取り揃え1サイトのみ1アドレスで無料会員登録。
つまりアドレスを知っているのは1サイトのみという状況ですので、私のアドレスに何かしら詐欺メールが届いたら、無料登録したサイトが私のアドレスを横流しした疑惑があるぞということです。

アプリや便利サイトなどなど無料会員登録するのに、だ~れでも知ってるサイトや登録数ナンバーワンみたいなトコロを選びました。
私の予想はゲームサイト婚活サイトが横流しをするであろうと踏んでおりましたが、

予想はハズレて、美容系フリー素材のアドレスが合計51件の詐偽メールの被害に遭っておりました。

カード会社や銀行を装うのが主流
アカウント停止や代引きも人気が高い手口

HP素材やチラシ素材などの写真イラスト無料ダウンロードサイト、オシャレなチラシを作れるデザイン作成サイトが私のアドレスを横流ししちゃった疑惑に引っ掛かってるで、という結果になりました。

チラシやSNS広告の動画制作やデザイン、HP素材や写真・イラストの無料ダウンロードで皆様が無料会員登録したサイト、どうぞお気を付けくださいませ。

#創作大賞2024 #エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートをしていただいてもいただかなくても文章のクオリティは変わらない残念なお知らせをしますこと、本当に残念でなりません。 無料の記事しか公開しませんのでいつでもタダで読めます。 この世にはタダより怖いモノはないらしいので記事ジャンルはホラーてことで。