見出し画像

誰か

Twitterからのコピペです

親が自分の夢を子どもに託そうとして、
でも自分を超えていく我が子を羨ましくて、憎くて、

結果、親は期待して子どもは応えて
なのに双方満たされず。


端からみれば教育熱心に見えてな。

パッと見虐待ではないんだよ。

無いんだけど、されてた側からしたら、
それは虐待と何が違うんじゃろと思う時があるよ。


悲しいよー?

親に褒めてもらいたくて頑張るのに、

いざ結果だしたら、親は内心悔しいから

褒められる事はないのさ。

本人はいつしか生きる理由が
「親に褒められるため」になる。

でも絶対にそれは叶う事はない。

ずっと他人の人生を生きてるから、
いつ死んでも辛くないし、毎日も楽しくないよ。


誰か

誰でもいいから

うちの親に言ってくれ。


それはお子さんの夢ですか?
それともあなたの夢ですか?

子どものことが愛しくて憎くて仕方ないでしょ?

子どもを手放したらあなたも楽になるんですよ。

って、誰か、マトモに見える、うちの親に言ってくれ

って、きっとずっと思ってた。




誰も言わないの。
誰も。

子どもに愛情を注ぐ、その親を非難する人なんて、誰もいなかったよ。

その愛情を受け取れない私が、いつだってオカシイ子で、変わってる子だったさ。