見出し画像

【イマーシブミュージアム】西洋画の世界に入り込む

絵を観たりするのが好きで
好きな展覧会等があると、よく美術館に行ったりするのですが、最近はあまり行けていなくて。


なので、
「久しぶりに」しかも、こういう「新しい形」で
絵を楽しめてすごく新鮮でした!

自分自身もまるで、絵の一部になったような
映像の魅せ方で、現代技術すご〜って感じでした笑

全国でみると、他の箇所でもイマーシブミュージアムは、開催されているようなのですが、
私が今回訪れた福岡では、有名な、クロード・モネなど「印象派」の作品がメインとなっていました。

時間は30分程度と
かなり短めで、もう少し長かったら嬉しいなあ〜と言う感じでした笑が、

「全空間・全時間において写真撮影も可能」(美術館だと、撮影規制されることも多い)で、
フカフカとしたクッションの上で、ゆったりと絵
の世界観を体感できる貴重な機会ですので、

ご興味のある方は是非!
【福岡は、4/29-9/10まで】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?