『明日から頑張る』、本当に頑張れるのか検証してみた

どうもチタです。
今回は『明日から頑張る』と言って本当に頑張れるのか実証したのでそれを書き残していきたいと思います!

企画「明日から頑張ってみた」

さてみなさん『明日から頑張る』と言ったりした事はありませんか?
果たして本当に頑張れるのでしょうか?
今回は現役バリバリ学生の僕が“明日から頑張って“みました。

DAY1

宿題を忘れたため(やってくるのを)『明日持ってきます』と言う。
家に帰ったらまずはブログを書いてTwitterを更新したため本日は宿題に取りかかれず….

DAY2

宿題をやってきたが“家“に忘れたと言う。『明日できてなくても持ってきますと約束する』
家に帰ったがまずはブログを書いてTwitterを更新したため本日は宿題に取りかかれず。

DAY3

そろそろやばいので昨日の夜実は夜中に起きてやろう!という決心をする。
目覚ましが鳴らなかったので取りかかれず。
今回も“できてないので“持ってこなかった、と言う。
流石に何もやってないのがバレそうだったのでなんとか必死にもがく。
死ぬ気で家に帰ってまずはブログを書く、Twitterを更新して寝たため本日は宿題に取りかかれず。

DAY4

流石に怒られましたやばいので宿題に取り掛かっているが、ブログを更新しないといけないため執筆、Twitterも更新して本日は夜遅くまでやろうと思います。

人間は4日目で本気を出す

ということで期限伸ばして伸ばして伸ばしまくった挙句先生様の機嫌まで損なってしまいましたが4日目でちゃんと取りかかれました。
やる気が出ない時はとりあえず4日程先延ばしにしていたら本気を出せます。
みなさんも課題や仕事がまだ終わっていない時は4日目からやると上司や先生に伝えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?