見出し画像

それって老害なんだ・・・。

久しぶりに長男が帰省してきた。

社会人1年生。
たくさん色々な事や人に揉まれながら頑張っている。
社会勉強真っ最中。

この長男、若い子には珍しく大人と関わることが好きなひと。
帰省しても同年代の友達と会うよりも、親の年代の人に会うことが多い。

先日、たまたま目にした記事でハッ!とした。
若い子と会話する時に自分の経験から得たことを聞かれて話すことは良い。
が、しかし
会話が一方的になり、お説教となるとそれは・・・

老害だ。

あ〜、たまに私も老害してる。
特にお酒が入ると。
気をつけなければ。

今週末でまん防も解除になりそうだし、
飲みに行く機会も増えそうだし。

コロナ感染よりも老害の方が若い子には厄介かもね。

私自身がウイルスにならないようにしないと!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?