見出し画像

楽しんじゃえ、更年期。

更年期との付き合い方。

それはそれは、歳を重ねると若い頃のように自分の思う通りに身体がいうこと聞かないのよね。
睡眠時間だって4、5時間寝たら、普通に仕事もできたんだよな〜。
1日だるくて身体が動きませ〜ん。なんてこともなかったし。
ご機嫌斜めなの。なんてこと多々ある。

は〜、時間は誰もが平等に与えられている。
時間の経過もみんな平等よ。

あとは…そう、自分次第。

私は数年前から大して更年期症状はなかったけど、漢方とお付き合い進行中。
それが、とうとう閉経という時期になったので、女性ホルモンの治療を開始。
エストロゲンを補充!

先週から始めたけど、効果抜群。
なんと言っても、目覚めが違う!
疲れた感じも前よりも少なくなってる。
少しお通じが悪くはなった感じだけど…まぁ、許容範囲内。

私が期待しているのは骨密度が低くならないこととコレステロール低下。
日常の運動も忘れずに、食事も気をつけながら…
エストロゲン補充。

さぁ、人生のステージアップするために楽しんで更年期と付き合いましょっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?