見出し画像

FB2もアベンジャーズエンドゲームも号泣の週末

マリンバ弾きの木上智保子です🐽

私の趣味は映画鑑賞です。

特にVFX激しめSF・ファンタジー物が大好物。特典映像のメイキングはインタビューよりも制作側にもっぱら興味ありありでメイキング→本編(吹替)→本編(字幕)→メイキング→本編(字幕なし)とエンドレスにやってしまうプリティーなクレイジーガールです。

特にハリーポッターシリーズは、これでもかとリピート!メイキングやインタビューを覚えるくらいリピートするのがもうたまんない!!(嫌なことがあると家に引きこもってBDで1〜7までひたすら観まくる、BGMに練習する…など。その結果、彼のお兄さんから譲り受けたBDデッキが壊れました←)

今日エンドゲームを観に行ってきたのですが、その前に金曜土曜はアベンジャーズ1〜3の復習&ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生を鑑賞しました。

ファンタビは、観てはいましたが(公開日に字幕・吹替どっちも仕事休んで観ました笑)重めなストーリー展開に号泣。公開時面白くないという声も周りから聞きましたが、5部作の2つ目と考えるとスターウォーズとかもそんな感じじゃったよね、続きものを見て行くってこう言うことよねーとなるのですが、CMをみて魔法キラキラファンタジーを楽しみに行った人にはハイカロリーな作品だったと思います。

ニフラーてめえこのやろう愛おしいぞ子も親も!ほろりほろり。

ダンブルドアとグリンデルバルドの関係。号泣。

リタの気持ちが心を抉るように刺さって号泣。どこかに行って欲しいと思ってしまう罪悪感。嫌いにはならない、少しどこか遠くへ行って欲しい…。

クイニーーーーーーーーーーー!!!号泣。

あ、別に感動映画で泣けるというわけではなくただ単に感極まって泣いているだけです。

私は共感性が強めなのか話の内容がある程度わかってる方がストーリーを楽しめるのでネタバレは熟読する派ですが、他の方に強要したくないのでなるべくネタバレしないように書いています(つもりです)。ですので是非観てください!!魔法もグレードアップしてるのでかっこよさにしびれます!!!

一回観たけど意味がわからなかった方、ネタバレ…というよりもここまでのウィザーディングワールドの系譜を予習して観てもらうとガラリと印象が変わると思います。私は5部作終わるまで死ねないです。早く5部作の映像を家に引きこもって延々と観たいです…←

さて、アベンジャーズシリーズも他の作品観ないと楽しめない系作品ですよね。

ある程度キャラ単独の作品は母の影響でざっくりと観ていたので1〜3を復習して本日エンドゲーム鑑賞に至りました。

泣いた。全米が泣いたほんまやった。

正直、押さえてないヒーローについてわからない部分もありました。

全くの初見の方は意味がわからない部分も多!だと思います。

オペラを見る前のようにあらすじを追ってから観ること大変大変お勧めいたします。

私が笑ったのは、ハルクが暴れる風を演じる部分と、写真撮影に応じるところ。(ハルクというのは緑のデカイやつです)

泣いたのは後半。未来に進むために過去を振り返るところからアベンジャーズ大集合の辺りでしょうか…。彼にはわかってもらえなかったのですが、昨日インフィニティーウォーを観たばかりのおかげで、映画のストーリー展開と自身がシンクロしてるような気分になりかなり楽しめました!

絶対にインフィニティーウォーは観ていかないと意味わからんちん祭りです。初見に優しくないけどファンには激アツ胸熱大号泣です。

どうも続き物ばかり好きになってしまうので、完結するまでは死ねないと常々思ってしまいます。

エンドゲーム劇中、同じ時間軸で生きてるのに情報を知ってたり知らなかったりするストーリーをメンバー同士が擦り合わせるシーンがあります。SF物語だと過激でド派手な各々のストーリーですが、それって今生きてる中でも同じ事なんですよね。みんな意思を持って生きていて選んで進んできたストーリーがあって、それが出会って化学変化を起こし合いながら歴史が出来ていく。

大ごとだけど大ごとじゃない。結果的に目立つ目立たないはあっても、一人一人が作り上げてきた道が歴史となって今があるんですね。

…これ以上深掘りすると今から出会う人の邪魔をしてしまうと思うのでこの辺で。

ちなみにハリポタで好きなキャラクターはヴォルデモートさん、ファンタビでの推しはニフラー、アベンジャーズシリーズは見た目的にドクター・ストレンジが最高です。

CHIHOKO

※追記

どちらのシリーズも音楽が最高です。来世ではホルン奏者になりたいのですが是非とも映画音楽の現場でホルンが吹きたい。トランペットもトロンボーンもチューバもユーフォも素敵なんですが、ケースの形的にも是非来世ではホルン吹きになりたい。映画音楽の打楽器も大好きです。特に金物。サスペッドシンバルとシンバルとグロッケンとクロテイルとドラとビブラフォンとトライアングルとバスドラムとシロフォンはいつかやってみたい…!!(最後金物じゃない笑)



好きな事を好きでいつづけるために健康になるために使わせて頂きます!