見出し画像

80s McGREGOR Drizzler

久しぶりのnote。


やはり続きませんね。笑


今日はオヌヌメの1着をご紹介。
しかも #ふらりとさらり して、激安購入していたやつです。

それがこちら💁‍♂️

春先にぴったんこのベージュカラー。たまりませんな🤤


おおよそ80年代かと思われる、マグレガー(マックレガー)のドリズラージャケット。

スウィングトップなのかドリズラーなのかはさておき、このショート丈と背中のプリーツにより、動きやすいったらありゃしない。

しかも脇の下に空気穴。あったかくなっても蒸れません♨️


あとはやはりジッパーですね。
このタロンジッパーが、古着好きな人の心をくすぐります。笑

おまけのキーホルダー付き!状態良すぎ👍


また少し肌寒ければ、首元のチンストラップを締めて襟を立て、風防止&熱を逃さない効果UP!

こういう気の利いた点が、アメリカ製の醍醐味🇺🇸


タグもそのまま🤤たまりません。


昔のアメリカの人は、こんな感じで着ていたのか😲


こんなに最高のドリズラージャケットが、まさかの破格!

もう、これだからやめられないんですリサイクルショップ巡り。
(古着屋さんからしたら、すごく嫌な奴かもしれません…。でも古着が好きなことに変わりないし、自分のコーデに取り入れて大切に着るので許してください🙇‍♂️)

たしかにコレは…。大切に着ます❗️


参考コーデとして

アウター:ドリズラージャケット
インナー:ワイシャツ(ブルックス)
インナー2:リバースウィーブ
ボトムス:フランス軍 m47

なんかでいかがでしょうか?
僕ならこう着たいです。



あぁ、、、春よ、

春よ、早く来い。





☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
----------------------------------------------
◾︎𝗜𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺
𝗵𝘁𝘁𝗽𝘀://𝘄𝘄𝘄.𝗶𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺.𝗰𝗼𝗺/𝗰𝗵𝗶𝘀𝗸𝗲/
----------------------------------------------

#ふらりとさらり #古着 #ヴィンテージ #フランス軍 #リサ巡り #リサイクルショップ #古着屋さんになりたいの #ドリズラージャケット #マグレガー #マックレガー