見出し画像

Rock Novel 「シンデレラ物語」1985’


「ジュンさん、今夜は何かお店でパーティーの
予約が入ってるんですか?」

「そうなのよ、ユキちゃん忙しいわよ。
よろしくね。アルバイトに入った早々
バタバタするけど。実は私の息子が
ギター🎸弾きなんだけどね、デビューする
事になったお祝いなの。」

「え!凄いですね。なんと言うバンド?」

「ちょっと恥ずかしい名前なんだけど
シンデレラって言うの、男の子4人の
バンドで、お姫様なんてね👸?
変でしょ? サムライにでもすればいいのにね。」

「このお店サムライ寿司🍣ですもんね。」

「ハハハ〜そうよね。」

「息子さんのお名前は?」

「ジェフリー、ジェフって呼んでるわ。」

「ジェフさんか。ガールフレンドいるの
かしら?」

「どうなのかしら?高校卒業してから
家出て行ったんで、あんまり話してないのよ。
ユキちゃんみたいな日本人のお嫁さんが
来てくれたらいいんだけど〜。」

「え〜私なんって英語も下手だし、
役に立たないですよ。」

「ジェフに日本語教えてやって、
あの子ギター🎸ばっかりで、
日本語も勉強して来なかったしね、
日本人学校行かせてやれる余裕もうちに
なかったもんだからね。私もこの寿司屋
でずっと働き詰めだったから。」

「私で出来る事があれば、力になりますよ、
ジュンさん。」

「何でもボンジョビって言う日本でも
人気のバンドの弟分って言う形で
同じレコード会社から来年デビューする
らしいから、一緒に日本にツアー行くと
思うわよ。」

「じゃ、ご挨拶位出来た方がいいですよね。
日本のテレビに出るかも知れないし
ジュンさんも一緒に出る事になるかも
知れませんよね?」

「まさか!こんなおばさんがシンデレラ
のカッコイイ子達と出たらダメでしょ!」

「そうでしょうか?ファンの人がジェフさんに
親しみが湧いてもっと
人気が出ると思いますよ。」

「ありがとう、ユキちゃん、
ジェイク リーって言う
人気の日系ギターリストにジェフリー似てる
らしいの。それもあってシンデレラのオーディションに受かったらしいわ。」

「あ、オージーのとこのギター🎸リストの
わー、じゃカッコイイんですね、ジェフさんて。」

「ママ〜」

「ジェフリー!元気だったの?
ちゃんとご飯食べてるの?随分痩せちゃったん
じゃない?」

「今日は一杯ママの手料理食わせてもらうよ!
トム兄貴も寿司🍣初めてで楽しみだって!」

Jeff LaBar 
Tom and Jeff

「ジェフリー、こちらユキちゃん、
お店手伝ってもらってるのよ。
今、フィラデルフィアのカレッジに英語勉強しに来てる学生さんよ。」

「Hi! Yuki  Sorry I don’t speak Japanese
at all! 」

「That’s okay. Your Mom asked me
to teach you.」

「Really? That’s great! How do you 
say “Cute”? in Japanese?」

「KAWAII」

「Yuki  You are KOWAIl」

「ジェフリー、 それは怖いよ。」
カワイイでしょ!」

「ハハハ〜ママ〜僕ダメだね!
日本語〜」

「練習〜 練習よ。ギターだって
練習したんだから。」

Tom Keifer

「Hey Jeff !」

「Mom、Yuki 、This is really
KOWAl Cinderella’s  Band Leader 
Mr. Tom Keifer!」

「Wow! He is really KAWAII〜❣️」
キャー!!!」

「??? What’s Yuki said Jeff?
What do you mean KOWAI Jeff!」

「You don’t wanna know. Tom!」

(大笑い)


The End

フィラデルフィア 1985年
シンデレラがデビューする1年前

ジェフ ラバー 22歳
トム キーファー 24歳

ジュンコ ジェフの母親
ユキコ  留学生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?