見出し画像

春の芽吹き

わたしは何を隠そう植物大好き人間!
春が待ち遠しかった〜
植物たち芽が少しずつ伸び伸びしてきました。
うれしい!

まだちょっと気が早いかもしれないけど、根鉢が窮屈そうな子たち植え替えしました🌱

そして、また新しくお迎えしたのは

ダーダン!

エルダーフラワーさんです✨

エルダーフラワーさん

とっても可愛らしいまだまだ生まれたてです。
芽が出てきましたよ〜というのをメルカリで2本購入しました。根付くのが楽しみです!

エルダーフラワーといえば、北欧の木で魔除けの木(精霊が宿る木)と言われているそう。
私には魔除け超絶必要!(人の波動をめちゃくちゃ受けやすいので)

エルダーフラワーさん、よろしくお願いします。

それにしても我が家の植物、木が多めです。

オリーブ
椿
ブッドレア(フジウツギ)
アナベル(アジサイ)
パキラ
エバーフレッシュ
ハッピーイエロー(シェフレラ)
ローズマリー(大きすぎてもはや木)

ネギやワイヤープランツ、レタス、ミントもあるけど、、、花が今何も咲いてなくて緑緑してますw
ビオラやチューリップを植えた時期もありました(遠い目)
自称小さいもの愛好家なのに植物は大物ばかり。育て甲斐があるものが好きなんでしょうね!
新たなる自分発見✨

でも少し色が寂しいベランダなので、また何か育てたい。大好きな大葉とか、、(結局緑ww)
お後がよろしいようでm(_ _)m

フィルムカメラで一枚一枚に想いを込めて、大切に写真を撮っています。 良かったらサポートお願い致します。