見出し画像

夫婦のこと、結婚のこと

興味深いもので世の中にはたくさんの夫婦が存在するものです。

世間では『赤の他人同士』が籍を入れれば、その日から「家族」と呼ばれます。

この令和の時代に政略結婚は少ないとは思いますので、マッチングアプリなどを含む自由恋愛により結婚する方が多いと思います。

出逢いがどうであれ、すぐに別れてしまう場合もあれば長い人生をともに歩み最後を見取る立場になる方もいらっしゃいますね。

◆じんわりとゆっくり夫婦はできあがる

そもそも算命学では、基本的には結婚を望んでいるひとに結婚運なるものがないと結婚生活をなんの問題もなく送るのはむずかしいとされています。
子育てもそうですが、結婚にも向き不向きはあるものです。

ところで先日見かけたこんなご家族…
デパ地下で揚げたてのコロッケを一つづ頬張る40代くらいのご夫婦と遭遇。
男女の差はあるものの大概似たような体格をしており、湯気が見えるホクホクのコロッケをおいしそうに食べていました。

その後ろには成長すれば、ほぼほぼ同じ体型となりえよう小学生くらいの息子さんが同じく出来たてコロッケを食べながら歩いているのを見ると「同じ遺伝子をしっかり受け継いでいるのだなぁ」となんとも微笑ましくなりました。

最初に『赤の他人同士』とお伝えしましたが、もし結婚以前に趣味嗜好が全く違う二人でも長い時間生活を共にすることで好みなどが少しずつ似かよってくるものです。

先程のご夫婦のように同じものを毎日食べていれば体型も似てきますし、選ぶ服装だってどこかしら通じるものがでてきます。
例外を除いて、急ぐことないのです。
『赤の他人同士』がじんわりゆっくりと時間をかけてが、まさしく夫婦なのです。


◆算命学での夫婦の相性

結婚運やその他の条件なるものが二人にあれば当然相性の良い夫婦であり、困難があっても乗り越えて末永く日常を送ることができましょう。
(同座運と呼ばれています)

さらに逆も言えます。
不思議に思うかもしれませんが、結婚に向かない者同士の二人が出逢った場合、これもうまくいくのです。

それは陰陽を考えますと、陽と陽・陰と陰であればよいのです。
結婚時期は別として、元々、あなたが結婚に向かなければ、向かない者同士と家庭を築くことも可能です。
「どうしてあの二人が?」や「結婚なんて考えてなかったよね⁈」なんてひとが急に結婚するのはこのような出会いがあるのです。

では、あれもこれも努力しても上手くいかない夫婦は?
というと、どちらか一方だけに結婚に向いている運があるということです。

夫にはあっても妻にはなかったり、その反対もあります。
この場合、学びはありますがそれなりにお互い辛い環境を強いられます。

算命学の考えとしては、あなたの宿命にないものは運命をかえることです。
それは、あなたの宿命に添った環境に整え、さらなる努力することでエネルギーに変えるのです。

昔の時代よりも現代ではもっと気軽に気楽に結婚することが多い世の中ですし、離婚することも同様です。

(離婚や死別がないとして…)
子どもたちが巣立つと彼らよりも長い時間を夫婦は共に過ごします。
“縁”という言葉を使うなら、『夫婦』こそが最強の“縁”のように感じるのです。

あなたのパートナーは、あなたに似てきましたか?

自然界の法則に基づいて広がる人生の視野を、皆さんと一緒に考えましょう。
智泉堂/清徳泉里


いつも智泉堂noteをご覧いただきありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんの「いいね!」がとても励みになっております。
またお会いできることを楽しみにしています。


智泉堂では、東洋占星術「算命学」を用いて個人鑑定を承っております。

約4000年もの歴史がある「算命学」は元々軍略として使われていました。
戦争のない現在、日本では『処世術』として扱われており、著名な政治家や活躍されている企業家、アスリートなど、算命学理論や東洋史観に携わる専門家らが付いている方々もいらっしゃいます。

ご自身の宿命を算命学理論で読み解くことで、人生はより視野の広い世界へと導かれ、あらためて自信と希望に満ち溢れた自分に気づくことができると思います。​ぜひ、気負ず肩の力を抜いて。ゆったりとした気持ちで真の自分自身を知りに鑑定にいらして下さい。心よりお待ち申し上げます。

サポートをご検討下さりありがとうございます。 頂いたサポートは皆様により良い記事をご提供できるよう更なる知識を広げるために書籍代として使用いたします。 そしてまた自身の宿命と人生の方向性を学びたい方はぜひ鑑定でお会いできると嬉しいです。 智泉堂|www.chisendo.info