見出し画像

あなたがなにを大切にしているのか…

今回は「あなたが何を大切にしているか」のお話しです。

誰にでも“譲れないこだわり”や“これが大事”というものがあるかと思います。
算命学では、そのようなものをあなたの命式によって読み解くことができます。それらは[五要素]といって五つに分類され、人生においてあなたが最も大切なものが何かを手引きしてくれます。誰でも必ずこの五要素のどれかに当てはまります。(同数であったりすることはあります)
わかりやすくそれぞれの要素さんがいいそうな一言を以下につけ加えてみました。


▶︎福分(ふくぶん)
「心がどのように感じているかが大事なの。何をするにも満足感がないとね…」

▶︎寿分(じゅぶん)
「健康が一番。身体が丈夫でないと何もできないでしょ?」

▶︎禄分(ろくぶん)
「何事もお金がないとね…欲しいものは手に入らないのよ」

▶︎官分(かんぶん)
「社会に出たらやっぱり仕事でしょう。役目を果たしてこそ地位が得られるのよ」

▶︎印分(いんぶん)
「年齢に応じて知恵を持つのはもちろん。学びが困難を救うのよ」


心あたりはありましたか?

このようにご自分のことを知るのはもちろんですが、相手の考えも知ることで人間関係が円滑になるのではないかと思います。

例えば友人との会話で…
[福分]の質が多い専業主婦だったあなたの友人が離婚した場合。
そしてあなたが[禄分]の質が多めだとしたら…こんなことがあるのではないでしょうか。

〈あなた〉「これからは一人なのよ。しっかり仕事をしてお金を稼がないと将来がないのよ。お金だけが頼りになるんだから。どうするのよ老後は?」と落ち込んでいる彼女を励まそうと叱咤激励したとします。

〈友人〉「……」と黙ってしまうか反論が帰ってくるかでしょう。彼女の心には届がないのです。

確かにその通りですし、あなたは決して間違ったことを伝えているわけではないです。
しかし彼女は自分の心がどう感じているかを大切にしているため、この先いくら金銭・物質があり贅沢な暮らしができたとしても心の充足感や満足感は得られないのです。

ひとそれぞれ大切にしいることが違うのはわかっていても、なにを大切にしているかはなかなか理解できません。“価値観の違い”というのはそういうものなのでしょう。そしてこれからあなたの人生設計などの将来を考えるにも方向性として取り入れるのにもよろしいかと思います。

智泉堂/清徳泉里


いつも智泉堂noteをご覧いただきありがとうございます。
皆さんの「いいね!」がとても励みになっております。
またお会いできることを楽しみにしています。


智泉堂では、東洋占星術「算命学」を用いて個人鑑定を承っております。

約4000年もの歴史がある「算命学」は元々軍略として使われていました。
戦争のない現在、日本では『処世術』として扱われており、著名な政治家や活躍されている企業家、アスリートなど、算命学理論や東洋史観に携わる専門家らが付いている方々もいらっしゃいます。

ご自身の宿命を算命学理論で読み解くことで、人生はより視野の広い世界へと導かれ、あらためて自信と希望に満ち溢れた自分に気づくことができると思います。​ぜひ、気負ず肩の力を抜いて。ゆったりとした気持ちで真の自分自身を知りに鑑定にいらして下さい。心よりお待ち申し上げます。

サポートをご検討下さりありがとうございます。 頂いたサポートは皆様により良い記事をご提供できるよう更なる知識を広げるために書籍代として使用いたします。 そしてまた自身の宿命と人生の方向性を学びたい方はぜひ鑑定でお会いできると嬉しいです。 智泉堂|www.chisendo.info