見出し画像

V名人戦の聞き手→解説ダブルヘッダー

鹿角ほたるちゃんと、配信ダブルヘッダーでした

19時からほたるちゃんのチャンネルで、21時からは私のチャンネルで配信でした。


鹿角ほたるちゃんのチャンネルはこちら

めtttttっちゃ適当なことをつらつらしゃべってほたるちゃんを終始困らせてた気がします。ごめんなさい。


V名人戦の解説は将棋初心者向けに解説するのか、それとも将棋がわかる人向けに解説するのか

今回はほたるちゃんが聞き手&解説ということで、難しいほうでやってみました。

コメントほとんど読めなくてすみません。


それにしてもA級はほんと強い。

B級もC級もみんな熱い戦いが多いです。

楽しいです。

すごく。

運営としてありがたい限りです。

私も精一杯いい将棋を見せられるように勉強するとともに、配信や解説などでお邪魔した際には、ちゃんとできるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?