見出し画像

雨の浄化作用☔️



こんにちは(^^)


アプリ「ココナラ」で
活動させて頂いております、
ハートヒーラー♡千世・千愛でございます
(*´ω`*)♡


梅雨の時期はずっと雨で気が滅入るなんて方もいらっしゃるかもしれません。

今日は雨についてお話させて頂きますね♡




私たちが生きていくための水を得るのに欠かせない雨ですが、
スピリチュアル的にはその他にも意味がございます。



それは…浄化でございます!



雨がたっぷりと降り注ぐのは、現代人にとっては大変なこともございますが、
スピリチュアル的には「地球のお掃除、お洗濯」でもあります。

地上にたまっている古い気、不要になったエネルギー、ここではない他の場所に流すべきものを、じゃぶじゃぶ、ごしごし、ごっそり水洗いしてくれているのです☆



お水で洗うこと、すすぐことには、それだけで浄化の作用があります。
神社でお参りする前にも、手水で手や口をすすぐことで身体を清めますよね。

私たちがお風呂やシャワーに入るときも、お湯につかり身体を流すだけで、目に見える汚れだけでなく目に見えないものもばっちり浄化してくれて、キレイになっていますよ♡



水って本当にありがたく、不思議ですね☆



雨は、これからやってくる夏に向けて、新しい空気、気、運気やエネルギーが満ちていくためにお掃除、お洗濯をしてくれているのです!


雨が上がった後はとてもスッキリ、爽快な空気になっていたりしますよね。実際に、道などの汚れが流されてなくなっていたりすることも。空間がキレイになって、木々も喜んでいますよ♡虹が出たりしたらもっと素敵ですね♡

そんなお掃除を雨がしてくれていると思うと、雨の日も少しワクワクしませんか?笑




自然のリズムと摂理の中で生かして頂いていることに感謝されて、今日も素敵な一日を過ごされてくださいませね♡


本日はここまでです(๑╹ω╹๑ )♡

また次回、お会いいたしましょう♡(*´꒳`*)


愛と感謝をこめて
ハート♡ヒーラー
千世・千愛
Chise♡Chisa

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?