見出し画像

ヨガで整える毎日

2024.07.14 さよ

数年前からヨガにハマっています。
教室に通い始めたのはいつからだったかな。
東京にきてからだったろうか。

友人からもらったヨガウェアを愛用中。
本当は自宅にヨガマットも欲しいのだけれど、今はそれを広げるスペースもないから、ベッドの上でやっています。

セルフヨガには、お馴染みマリコ先生の動画がオススメ。
心身の不調に合わせてメニューを作ってくれています。
私がやるのは肩こりや眼精疲労に効くものが多いかな。

教室では、ビギナーズクラスに通っていますが、身体が柔らかい代わりに腹筋が弱いので、バランス系が苦手です。

先日初めて、ヨガニドラーを体験しました。
瞑想の手前の、眠るように行うヨガ。
睡眠の質が良くなることも期待できるそうです。

一言ヨガといっても、手法や流派は様々。
これからも色々な先生のクラスを体験出来たら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?