見出し画像

夕暮れの東京で

2021.11.05 さよ

今日も良い喫茶店に出会った。
コンサートの開場前に一休みしようと立ち寄った喫茶店。

軒先に木馬がたくさん置いてあった。
イメージはフランスだったか、イギリスだったか、イタリアだったか...
店内はアンティークな雰囲気。

オランジェアイスティーというドリンクをいただいた。
「オレンジェ」はオレンジジュースのこと。
オランジェミルクというメニューもありびっくり。
牛乳とオレンジジュースって合うのかな...。
私は牛乳が苦手だから飲めない。

一人で来ているお客さんが多かった。
パソコン作業は30分間という決まりがあるらしい。

軽く何か食べたいと思って頼んだスコーン。
シンプルな甘さ。
ブルーベリーソースをたっぷり添えて。
ザラメが入っていて、ザクザクした食感。
めちゃうま!!

オリジナルブレンドコーヒーには、バターと蜂蜜が入ってるらしい。
マスターこだわりのメニューばかりで素敵だ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?