見出し画像

ベルナベウスタジアム🏟大工事中🏗👷‍♀️👷‍♂️🚧

所用でマドリード市内北エリアに行った。
レアル・マドリードのサッカースタジアムが大工事中でビックリ👀
工事している事は知ってたけど、こんなに大掛かりだったとは💦

私が通りかかったのは14時過ぎ、ちょうどスペインのランチタイム🌭
工事のおじさん達がスタジアム前の木陰で休憩という名のシエスタ中だった😪
30℃を超す猛暑の中、結構大変そう🥵


レアル・マドリードと言えば、先日ジダンが監督を辞任したばかり。
で、その後、スペイン人なら誰でも知ってる、セルヒオ・ラモス選手がちょっとした「行き違い」から退団😞
彼は2年の契約延長を希望していたところ、チームは1年を打診。
彼が1年延長に妥協した時には、チーム側が打診した契約は期限切れ😑😑😑
何ともしっくり来ないお別れ、涙の退団会見になってしまった😢
彼のチームへの長年の貢献を考えると、サッカー素人の私でも気の毒に思えた😢
チームの印象もあまり良くない😑
彼は至る所にタトゥーが入っていて、あまり好きじゃなかったけど、選手として、キャプテンとして、優れていたと思う。


正直、あまり若い選手は知らないんで、だんだん知ってる選手がいなくなるのは悲しいなぁ〜🙁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?