見出し画像

テラス用パラソルを買う⛱

我が家は居住スペースは狭いけど、ゆったり目のテラスがある。
夏場はプールやバケツを出しておくと、娘はいつまでも集中して水遊びしてくれるし、
洗濯物は速乾だし、利点は多い👍
でも、絶対にパラソルが必要。
ないと、火傷する程暑くなる🌞🌞🌞


先日、5〜6年使ったパラソルがぶっ壊れた😭
1〜2週間は耐えてみたけど、もう無理🙅‍♀️
ホームセンター「Leroy Merlin」へ買いに行った🚗

フランス🇫🇷のホームセンターチェーンだけど、スペインにも沢山店舗がある。
本当は「ルロイ・メルラン」と言うらしいが、ここではスペイン語風にそのまま読み「レロイ・メルリン」だ💦
もともとDIYが浸透してるヨーロッパ。
どこの店舗も品揃え豊富で、かなり広いので、結構楽しい😆


HPで事前に自分の欲しい商品をチェック👀
その商品がマドリード州内のどこの店舗に在庫がいくつあるか、まで確認できる。
便利だ。


早速、在庫がある店舗へ出発🚗
暑くなってきた時期だからこそ、テラス、ガーデン、プールコーナーは激混み‼️
パラソルやテラス、庭用のテーブル&椅子などどんどん売れていく。
でも、欲しいパラソルが棚にズラリと並んだ中で一体どれなのかさっぱり分からない😑
ただ、分からないのは私たちだけじゃないようだ。
周りのスペイン人も店員に聞きまくってるし、店員待ちの行列が出来ている👀
「2メートルのソーシャルディスタンスを守って」と書かれた注意喚起はほとんど意味を成してない😓
もっと分かりやすく陳列すればええのになぁ🤔と思うけど、何でも聞きたがりのスペイン人はどう並んでても店員に聞くだろうな😬


私たちも店員に聞いて無事、目的のパラソルをゲット👏
割と簡単に組み立て&設置できて、いい感じに日陰ができたテラスで早速娘はプール開き🌈

パラソルがあるだけで、
テラスが焼けない、
室内への日差しが軽減されて室温が下がる、
午後の灼熱の公園で娘を遊ばせられない時便利、
などプラスが多い。

壊れないように大事に使わないと💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?