見出し画像

万引き犯公開📸

熱波到来中のスペイン🇪🇸🔥
どうせ午後は外出出来ないだろうと見込み、午前中は娘を公園へ🚶‍♂️


帰り道、近所の中国人経営の【何でも屋さん】に寄ってみた。
日本の100均のように、いろんな物が安く売ってる、文字通り【何でも屋さん】
時間を持て余す午後、娘に遊ばせるためのパズル🧩でも買おうかと。


結構久しぶりに行ってみたら、入り口に万引き犯のカラーコピーが公開されていた💦

LADRÓN(ラドロン)とは「泥棒」の意味で、つまり「万引き犯」だ。


ただ普通に店内見渡してる人もいるけど、明らかに服の中に商品を入れようとしてるところを撮られてる人も👀


マスク着用でも、体格、髪型などで結構見る人が見れば分かる気がする🤔
(例えば、よくすれ違うご近所さんとか)
店側は警察には連絡してるだろうが、マドリード市内に万引き犯なんてごまんといるだろうし、この公開は「見せしめ」的な予防効果があるんだろう。
でも、個人的には初めて目にしたから、珍しくて思わず写真撮ってしまった🤳


今月になって早朝ウォーキングしてるが、早く出勤する人たちに紛れて、明らかに様子がおかしい人も時々見かける👀
恐らくドラッグ使用者じゃないか?と思うようなフラフラで目がおかしい人😖
住んでるエリアの問題もあるかも知れないが、高級住宅地🏘であっても、密売のアジトがある場合もあるから、結局スペインに住む限り、ある程度の覚悟と注意が必要という事だ☹️
と言うことで、おかしな人を見かけても、知らんぷりして、早歩きでスルーする💨


万引き犯公開で、近所にやっぱ泥棒おるんやなぁ〜と再認識したのと、気をつけないとなぁ〜と気を引き締めたのでした😬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?