見出し画像

豪華客船がバルセロナに戻ってくる⛴

暑い🥵とにかく暑い😵
余裕の30℃越えだけでなく、日差しがキツイ🌞
マスクもキツい😭
今週水曜日はスペイン全国各地で35℃越えするらしく、酷いところは40℃とか🔥
一気に暑くなって、ニュースでも警告が出てる。


夜のニュースで、6月26日、1年以上ぶりにバルセロナに豪華客船が戻ってくると言っていた⛴
豪華客船は個人的にはないけど、仕事で何度も乗船させてもらった。
小さくても500〜600人、大型だと3000人規模の旅行客が港に降り立って、一気に街に繰り出す💨
豪華客船が何隻も停泊してるバルセロナ市内のごった返し様は半端ない😵‍💫
コロナ前はその混雑が問題を生み、観光地は軒並み予約制に変わっていき、現地に来てからでは入場券入手はほとんど不可能なことが多かった。


それがコロナで一変し、今度は軒並み観光地が閉鎖。
バルセロナと言えば、、、の代名詞サグラダ・フェミリアもその一つだった。
でも、やっと、やっと、やっと、週末だけオープンに👏👏👏

2年前撮ったもの📸
いつでも来れると思うと高い入場券払ってまでわざわざ入らないけど、スペイン旅行に来た親戚に付き合って久々に入場してみたら、やっぱり美しい✨と再確認。

カサ・バトリョ。
夜の散歩でライトアップしたとこ撮れた📸


特に説明なくても目で楽しめるモニュメントで溢れてるのは、バルセロナの楽しいところだなぁ〜。
首都のマドリードなんか差し置いて、観光地としては断然バルセロナでしょ💦
内陸のマドリードには客船来れないし😕


今夏はバルセロナ港が客船で溢れるかなぁ〜⛴🚢🛳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?