見出し画像

公園で誕生会🎉🎂🥳

先週末、レティーロ公園で友達の息子くんの誕生日会をした🎉
マドリードでは公園でお祝をするのは結構普通の事で、天気の良い週末、広い公園だとだいたい1組は見かける。

だいたい10〜15人くらいの規模で、小さいテーブルにお菓子やジュースを並べ、木に風船や飾り付けをする🎈

そんなにお金はかからない上に、子供たちはついでに公園で遊べる。
これ、なかなか良い習慣だと思うけど、日本の家族に話すと『え?公園で⁉️』と驚かれる😵
日本では自宅でやるのが普通だったっけ、、、🧐

先週末は土曜は快晴☀️
一方日曜は雨だっただけに、土曜に人が集中し、レティーロ公園はかなりの人で賑わっていた。

マドリードでは今週月曜から、人数制限などコロナ規制が緩和され、バルのカウンター席も復活👏
一応、月曜からだったけど、既にその前の週末から活気や賑わいはかなり戻っていた。

レティーロ公園。
中央のステージに立つ男女2人🧍‍♂️🧍‍♀️
子供たちが横でわちゃわちゃ遊ぶ中、3〜4時間はノンストップで腰をフリフリ&クネクネ、ダンスの練習してた🕺💃
凄い体力と柔軟性だ😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?