見出し画像

笑顔のチカラ

【しなやかな毎日のために】

笑わない男

ラグビー🏈の稲垣選手💖大好きです。

笑わない表現の奥に

優しい笑顔が見えるから✨


赤ちゃん400回

大人15回

何のことか分かりますか?

ご存知かもしれませんが

1日に笑う回数ですって!

最近、

心の底から大笑いしたのは

いつだったか?

大人になると

赤ちゃんのように

無邪気に笑う機会がないのかもしれません。

なぜ?

自分の感情を自由に表現できてないから?

無理やり笑顔を作るのは

どこか不自然で、

歪んだ笑顔になりがち。

それでも、

口角を上げることで

脳が楽しいことが起きたと

錯覚するとも言われてますね。

そこで、

できるだけ

楽しさや、幸福感、喜びなど

脳が「快」と感じる

感受性を磨きたいと思ってます。

どうやって?

簡単です。

身近なこと、些細なこと、

当たり前のことに

感謝の気持ちをもつことです。

朝、目覚めて太陽の光を浴びた時

今日も1日いつも通り

スタートできることに感謝!
「おはよう!今日も1日楽しく過ごそう」

美味しい朝ごはんを

食べることができることにめ感謝!

「美味しいご飯をいただきま~す」

「エナジーチャージ!」

(食品にも作ってくれた方にも、
健康なカラダにも感謝~)


な~んて

少し大げさなくらいに、

笑顔で喜びを表現しましょう。

私は、こんなふうに

1日のスタートをきっています。

気持ちに余裕があると

普段、気づかないことも

目に入って色々なことに気付きます。

笑顔でいられるために

楽しいことを考えます。

笑顔のチカラ

免疫力を高めるとも言われてますね。

自分自身も

周りも

幸せにできるチカラがあります。

これも、自然に身につけた

自己防衛の術かもしれません。

ゆるゆる~っと

生きるのは大切なこと

脳を疲れを癒し

ココロの柔軟性を取り戻しましょう!

Let's smile (^ー^)❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?