見出し画像

しなやかボディのすすめ

【しなやかな毎日のために】


頑張った自分へ

一日の感謝をこめて

ボディケアをしてあげましょう。

日常のカラダの使い方のクセで

左右差が起こり

どこかに歪みや張りなどがあることと思います。

私が心がけているのは

筋膜ケア!

筋肉を包むだけではなく

実際には、「Fascia」といって

全身に存在する「膜」を指します。

第2の骨格といわれるほどで

この膜のよじれやねじれが問題とされます。

首が回らないとか

前屈できないとか

ガチガチBodyではないですか?

筋膜は、カラダの柔軟性に深く関わるため

私がこだわる「しなやかさ」には

とっても大切。

さらに、

みずみずしい筋膜に整えることで

カラダの循環もよくなり

肌も透明感を増し

弾力を取り戻すことができます。

単なるストレッチではなく

ねじったり

はがしたり

まずは、

骨盤と肩甲骨をしっかりと動かして

動くことを意識します。

脚は、肋骨の下辺りからはえている意識

腕は、鎖骨の中心からはえている意識

私は、マットの上でゴロゴロしたり

脚や腕を回したりしながら

セルフケアでカラダを整えています。

ポイントは

温熱

筋膜ストレッチ



呼吸

動き

頑張らない簡単な運動で

カラダもココロもしなやかに






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?