見出し画像

千里印刷工房のフォントは年間?万円?

お世話様です、千里印刷工房です。

工房名義になってから初めてちゃんと記事を書こうと思います。

はてさて、デザイン表紙も請け負っている中の人ですが、私はかなりのフォントジャンキーです。

なにせ、タイトルに書いているとおり、フォントに一年で諭吉を飛ばすくらいにはフォントが好きです。

ちなみに、スマホは竹ひろがりというフォントが使いたいという理由だけでAQUOSを使い続けています。

竹ひろがりフォント例

おかげで、大好きなあ○スタが快適に遊べなくて困っています。

さて、そんな私が契約して愛用しているのはフォントワークスの年間契約プラン。
以前はmojimoシリーズを使っていましたが、デザイン表紙を本格的に扱うようになり、まどろっこしいわ!!となり、年間契約に至りました。

49,500円(税込) / 1ライセンス / 1年間

継続契約で3年分を契約済みです。

さて、そんな千里印刷工房がデザイン表紙に手をつけるとどうなるか。

もちろん、商用ライセンスフリーの素材と組み合わせて使用しています。
使用している素材は企業秘密です。


デザイン表紙1


デザイン表紙2


デザイン表紙3


デザイン表紙4

このような表紙が10分~長くて1時間ほどで仕上がります。
pixivに投稿する表紙も、いつ印刷してもいいように、基本的には解像度300dpi以上で作成しています。

千里印刷工房ではこのようなデザイン表紙を文字入れ込みで1000円で作成いたします。

また、イラスト表紙への文字入れもおこなっています。

文字入れの作例は、少し趣向が異なりますが、以前絵師様にラフから表紙を依頼した際の動画をご参考ください。
頂いた表紙への文字入れはほぼすべて自身でおこなっております。

※音量注意

以上、タイトルの答え合わせは、
年間5万円のフォントが正解でした!

みなさまの予想は当たりましたか?
また次の機会でお会いできますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?