見出し画像

パランティア・テクノロジーズ(NYSE: PLTR)決算発表!売上高○、EPS×、ガイダンス×

ちさとです。米国株を中心に投資しています。Twitterは@chisato_investです。主に米国株の四半期決算のツイートをしています。

【免責事項】
●情報の正確性や完全性を保証するものではありません。パフォーマンスを含め全ての情報は、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。
●取り上げる銘柄への投資を推奨・助言等するものはありません。また、取り上げる銘柄に私自身が必ずしも投資する、あるいは投資しているわけではありません。
●最終的な投資判断は読者の皆様に委ねられます。投資を検討される際には、ご自身で調査の上で意思決定をして下さい。
●当noteの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

パランティア・テクノロジーズ

米国のデータ分析企業です。顧客には米軍や国防総省などがおり、国家機関や企業向けにビッグデータ分析を行う解析プラットフォーム(「ゴッサム」や「ファウンドリー」)を提供しています。

決算発表

22年2Qの決算が発表されました。

売上高は$473M、前年同期比で+26%の成長、EPSは$-0.01でした。売上高はコンセンサス予想を上回った一方で、EPSは下回る内容でした。

3QとFY22の売上高ガイダンスも発表されており、ともにコンセンサス予想を下回るものとなっています。

決算発表が行われた時間外取引で株価は13%近くの下落となっていました。

決算発表ウェブサイト

以下のウェブサイトから決算を確認することができます。

ここから先は

2,011字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?