やると決めてからどうやってやるかを考える

この方みたいになりたい‼︎一歩でも近づきたい‼︎
そう強く思った先輩に話を聞いていただきました。

以前のわたしなら、
こんな風にお願いして嫌だなって思われたらどうしよう
もうちょっと勉強してから相談しようかな
って行動を起こさない理由を考えてたと思うんだよね。

それを前のめりに、
話を聞いてください、相談させてくださいと、
この人だ‼︎と思った瞬間にメッセージを送ってた
ちゃんと失礼がないか見直すとか、
お相手のことをもっと知ってからというマナーは必要と頭はよぎりつつ、
今のわたしには悩まずに進んでいくことが大切だったから。

相談する時間をいただく!と決めてから、
失礼がないよう予習しておく。
なんで相談したいのかを整理する。

そうやって強制的にやると決めたことで、
一歩も二歩も前進。

ないことを嘆くのではなく、
あるものの中でその価値をどれだけ最大化するか。
大丈夫、今持っているものでできるから。
心が折れそうになることはあるけど、絶対やめないと決めること。

これが今のわたしに刺さったアドバイス。

そして、
瞬発力
わたしの人生にいま必要なのは、
瞬発力だなと改めて思った月曜日でした。

他にもいっぱい終わってから書き留めたことはあるけれど、
この3つを心に、今週も進みますーーー!


うじうじして進めなかった行動力コンプレックスを
持っていたわたしがどうやって行動力を増やしたのかは
こちらに書いてます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?