見出し画像

サンドイッチ&餃子&韮で間違いなし!ちゃんちゃん焼き風&パンのミミ&お礼

おにぎりばっかり食べてたら、異常にパンが食べたくなってしまいサンドイッチ作り✨

具を入れ過ぎです💦
でも、野菜てんこ盛りが食べたいんです〜
カットもきれいに出来ませんが、美味しくいただきました♡
レタスは安定の価格のヴェールリーフ!
水栽培のレタスです。


頭に残ってたこの切り方で♪




 

餃子を作りました。
三人で57個完食🥟✨

中の具に、今回は白菜もキャベツもニラも生姜もた〜っぷり入ってます。ニンニクは普通💦
年々お野菜の割合が増えていくような…


家庭菜園のお野菜をいただき、分葱かと思い半分は、ぬたを作って美味しく食べてましたが…
コレ分葱じゃない!
韮だわ…💦💦
分葱にしちゃぁヌルヌルも少ないし、根っこも違うかなぁって思ってたら😅
餃子のあんに買ったニラと比べたら、小ぶりなだけでそっくり♡
市販のニラしか見た事なかったし、小さい見た目にニラとは思いませんでした…
でも、比べたら一目瞭然😅

🥟餃子に残り全部使いました!
ご馳走さまです。

左市販のニラ・右貰い物ニラ?
画像は切れてますが長さが全然違う



生鮭は、ちゃんちゃん焼き風に♡
古い人参が美味しくなかったけど、他は美味!


サンドイッチ残りのパンのミミは、乾燥焼きにカリカリにしておきました。
オイル蒸しやアヒージョに添えて一緒に食べるのが好き✨

オイル蒸しで食べた♡


予測変換
ミミって打ったら、ママがいっぱい出てきた…
画像撮る前、「まま」もあった💦




↑ ここまでは、ちょっと前に書いてた記事です。




つくれぽお礼
れぽありがとうございました😊





胃の不調により、暫く食養生しなければ…💧
つらいわ😞


本日もご訪問ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?