見出し画像

羽二重大福茗荷の葉包み

大福作り
白玉粉が2袋あって、一方は賞味期限間近、もう一方は半年後だったのに〜〜
間違えて期限が半年あるやつを開けてしまいました…😱
あーも〜〜…💧

気を取り直して、大福作りを!
やわやわ過ぎて若干餡が偏ってますが、無事大福っぽいのが出来ました✨
羽二重の生地と同じだから、ホント柔らか〜💕 


茗荷の葉包み〜
もらった茗荷の葉で包んでみました♪
これがしたくて♡
ハッキリ言って茗荷の葉を使いたかったから、大福作りました!
特別食べたかった訳じゃなく💦


葉っぱの包み方は、ぶっつけ本番です。
笹の葉で包まれた団子みたいなやつ、お店で見た事あって、そんなイメージで!

今回は、上手くいきました〜✌️
餡は胡桃を炒って入れたのが、半分。残りは市販の餡のまま使用。
市販の餡は、やっぱり甘いですね💦
でも、簡単お手軽だし♡
袋レシピでレンチン簡単生地だったので、あっという間に完成しました。
また、今度はフルーツ大福にして作りたいなぁ…♪



本日もありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?