見出し画像

ナス南蛮&ミートソース他&酢の物&糠漬け生活理想の色

昨日は、お弁当要らずでお昼のおかずがなく、何か簡単なもの作ろうかなぁ?と思い…
おにぎりとお味噌汁は作ってあるし🙄
そう言えば、おナス沢山あったな〜
っと言う訳で、おナスだけで一品!
ナス南蛮に♡


お酢感もいい感じ

お世話になったレシピです♪


最近作った物たち
ミートソース&タラコ炒飯&ミートドリア
ミートソースは厚鍋でじっくり煮込むつもりだったのに、間違えてフライパンで作ってた💧
勿論作れるのは作れますが、うちの安フライパンだと水分が早く飛ぶから、じっくりコトコトが出来なくて…無水で作るしお水は入れたくないし💦
なのでいつもより煮込みが浅いミートソース😅


胡瓜、カニカマ、茗荷、ワカメ、生姜入りお酢の物。


糠漬け生活♪

おナスとスイカが、いいお色に漬かりました!

コレは理想の色かも🩵
多分、今糠の状態が良いんでしょうね。
味も美味しい(*´ー`*)



本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?