見出し画像

前を向かなくても

今日はどんな日だったかな。

昨日は久しぶりに夜ふかししたから朝はねむくて昼までベッドでごろごろ。

最近は毎日同じ考えを繰り返してる。もうおわったことなのに、

「今なにしてるんだろう」

「なに考えてるかな」

「自分のことはどう思ってるかな」
て、考えてカケラを探してる。それから

「あの時もっと優しくなれたらな」
今になって、
「あの時も一生懸命頑張ってたんだろうな」

「気づいてあげられたらよかった」

って。だんだんかなしくなってくる。

「きっと今の方が楽しいんだろう」
「自分は必要なかったんだ」
どんどん自己否定。



全部否定し終わって


考える。


別にいいのかもしれんね。
これでいいのかもしれない。なんもできんけど、よくやったのかもしれない。

周りを歩いてる人はこんな自分の考えなんて知らないで歩いてる。自分に良いことがあっても、つらいことがあっても世界はあんまり変わらない。

だから、。だから、?
このままで今日も居てみる。明日もやってみる。

もしかしたら
明日は良いことがあるかもね。


こんな考えを繰り返しながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?