見出し画像

〜土にまみれた手を見つめて〜「Beauty 」とは何か?向き合った4ヶ月間

山梨県に移住して農業勉強中の会田千咲(あいたちさき)です🍑🔰
農業の魅力を発信する為、そして移住の経験を通して「どこにいて、何をしていても自分らしく」というメッセージを伝える為、現在「Beauty Japan」と言うコンテストに挑戦しています🌟

クリックすると私のインスタグラムに飛べます✈️✨


▪️「チアリーダー」から「農家」になった私だからこその表現で、自分らしく輝く姿を伝えたい!

えいや!と勇気を出してエントリーしてからの4ヶ月間。
「自分らしさを表現してください!」と言われるコンテストにおいて、
私にとっての「Beauty  」とは何か…?

畑仕事で泥だらけになりながらも、大会本番まで向き合い続けてきました。


そもそもBeauty  Japan における『女性の美しさ』の評価基準とは何なのか?

Beauty   Japan FUJIYAMA/NEO 公式HPより引用


私が参加したフジヤマ大会の場合は、以上7つの項目において
エントリー後〜大会前の事前審査&大会当日のプレゼンの合計で点数がつき、評価されました。


当然ですが、外見的な美しさはかなり武器になります。🌹✨
しかし、それは項目の一つに過ぎず、他の部分での点数は付きません。

年齢、職業に関わらず
【社会で活躍し、社会に貢献する女性を発掘、支援していく】
と言うことを目的としたコンテストであるからこそ、その人らしい「美」の表現が求められる訳です。


プレゼン内容も自由!
衣装も自由!

自分らしい美しさの表現!と言われて、


私が出した答えは…

ポケットからは軍手がチラリ📷✨


作業着の姿でオープニングからステージに立つ事。👩🏻‍🌾✨

あえて、会場で着飾ることはしませんでした。

汗や土で汚れた服や手は汚いかもしれない。
しかし、汗をかいて顔に土がついていても頑張って働いている女性の姿は、「美しい」のでは無いか

と思ったからです。🌻✨


8月5日(土)📍アルティエ(静岡市)にて開催された
Beauty  Japan FUJIYAMA/NEO 2023

色とりどりの衣装で自分を表現したするファイナリスト達




煌びやかなドレスを身に纏った女性達が立ち並ぶ中、私はこの格好で
「チアリーダー」から「山梨に移住して農業の道を選択した、私らしさ」を表現し、

「どこにいて、何をしていても自分らしく輝ける!」✨

と言うメッセージを伝えました。



結果は…



準グランプリ👑✨

特別賞/Fun of FUJIYAMA
(株式会社ふもとっぱら様より)

そして、
日本大会への切符を手にする事ができました‼︎

ティアラは有限会社ダックスクラブ様/トロフィーは不動産のゆかり様からご提供頂きました。👑🏆



コンテスト準備と仕事の両立は想像以上に大変でしたが、
多くの方に支えられて、この結果を残す事が出来ました‼︎😭👑✨

前日の夜まで悩みに悩んで、
こんな形で良いのかな?と自信が無く…相談に乗ってもらった友人、先輩、家族。
超絶繁忙期の中お休みを頂いて大会参加を理解して下さった職場の皆さん。
時間とお金をかけて、会場まで駆けつけて応援してくださった方。
見に行けないけど応援してるよー‼︎と言った温かいメッセージの数々。

11月9日に横浜で行われる日本大会へ向けて、さらに厳しい挑戦は続きますが
応援してくださる全ての人へ感謝の気持ちを胸に、また本番まで駆け抜けたいと思います‼︎

これからも応援よろしくお願いします😊🙏✨

〜🌱田舎娘の挑戦は続く🌾〜

✨📣応援方法📣✨
私のFacebookページにお友達申請して頂き、その後
『Beauty   Japan』のページをフォローして頂く事で、私の応援に繋がります💐

こちらのリンクから飛ぶ事ができます✈️✨


ぜひ、これからの活動も見届けて頂けてください🙏💖

#bj2023
#ビューティージャパン
#結実のbj2023
#農業女子
#新米農家
#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?