芋出し画像

「田舎嚘🍑倖囜船ぞ乗る」の巻


山梚県に移䜏しお蟲業勉匷䞭の 䌚田 千咲あいた ちさきです🍑🔰
蟲業の魅力を発信する為、そしお移䜏の経隓を通しお「どこにいお、䜕をしおいおも自分らしく」ずいうメッセヌゞを䌝える為、珟圚「Beauty Japan」ず蚀うコンテストに挑戊しおいたす🌟

クリックするず私のInstagramぞ飛べたす✈


9月24日25日、山口県䞋関垂におBeauty Japan2023の2ndむンスペクションが行われたした。倧䌚前の講習䌚の様なもの
今回の蚘事はその時の䜓隓蚘録になりたす。


🌊🐡🚢💚
山梚から電車ず新幹線を乗り継ぎ玄7時間。
本州最西端の郜垂、山口県䞋関垂ぞ降り立った。

駅の目の前にはフグのモニュメントがあり、マンホヌルもフグ
これだけでちょっずテンションが䞊がった。


Beauty Japan 2023 ずいうコンテストに゚ントリヌしおから早半幎。
たたたたあの日、勘違いしお説明䌚に参加しただけだったのに、゚リア倧䌚を進みたさか䞋関たで来おしたうなんお

人生っお䜕が起こるかわからない。


東北出身の私からしたら、「䞋関」っお歎史の授業でよく聞いた堎所だな䜍の認識で、地図䞊でどこだかもわからない様な状態。

スケゞュヌル的にも時間の䜙裕はほがないし、移動ず講矩の蚘憶だけになるべな
ちょっず残念
くらいに思っおいた。

しかし、䞋関での2日間は驚きず感動の連続で、私にずっお䞀生忘れられない超濃厚な旅ずなった

2ndむンスペクション1日目のメむンむベントは、むタリアの豪華客船「BELISSIMA」の乗車䜓隓をさせお頂くこず。


むンスペクションの䌚堎からバスに乗り蟌み枯ぞ移動。
蚱可された車だけが入れるゲヌトを抜けお、進んだ先の海に目をやるず盎ぐに目的地の船が芋えた。

想像しおいた䜕倍も倧きい

箄17䞇トン。5.000人以䞊乗船可胜


乗船蚘録の為に写真撮圱を担圓する「スマホ郚隊」に任目された為、特別に船内にスマホの持ち蟌みができ、撮圱を蚱可されおいた。

写真のセンスにはあたり自信のない私。スマホ自䜓のスペックも高く無いし、お圹にたぞるべかず内心バクバク。
緊匵するずすぐ手汗をかくので、ハンカチをしっかりず握りしめおいざ船内ぞ

ず思ったら気合い入りすぎお入船前の階段でコケた。

これには呚りの矎女達もビックリ

アチャ💊
恥ずかしい😂
しかしこれで少し緊匵が溶けたこずもあり、笑顔で船内ぞず進んだ。

顔近い。


BELISSIMAはむタリアの客船である為、船内ぞ入るず治倖法暩区域ずなる。
その為、芋孊したいからずいっお誰でもホむホむ入れる蚳ではないのだ。

飛行機に乗る時ず同じ様な感芚で
1⃣入船時にはたず事前に甚意しおいた曞類ず身分蚌明曞を芋せお顔ず名前のチェック。

2⃣その埌持ち物は党おカゎにいれ、ベルトコンベアに流されセンサヌチェック。

3⃣自身は金属探知機のゲヌトを通る。

ここたでやっお、やっず入船が蚱可される。

こういうチェックっお、埌ろめたいものが無くおもなんだかドキドキしおしたうもの😂

無事に通過出来たこずに安堵し぀぀、船内の通路を進むず明るく開けた空間ぞ出た。

その瞬間「うわあああ」ず思わず声が。


ご、豪華かぁあああ
入った堎所は船の受付があるロビヌの様な堎所だった。
癜ず黒、そしお鏡の様なガラス玠材を䜿ったスタむリッシュでハむクオリティな内装。
倩井も壁も、光を反射しおいおキラキラず茝いおいる。✚
たるでお城の䞭じゃんず胞が高鳎った。

簡単に説明を受け、いよいよBJ船内ツアヌのスタヌトだ

キラッキラのガラス階段を登った先には、80メヌトルの長い通路。
䞡サむドに専門店がならびショッピングモヌルの様な感じ。
ドヌム型の倩井はLEDスクリヌンになっおおり、24時間矎しい映像が映し出されおいた。

ハリヌポッタヌみたいな倩井✚


この倩井が本圓に䞍思議な雰囲気で、このたた䞭に吞い蟌たれお違う䞖界に繋がっお行く様な たるで異空間ずの入り口みたいに芋えた。

じっく立ち止たっお芋おいたいずころだが、他の乗船客の迷惑になる為早足で通過。
長い通路を突き圓たった先にあったのは「ロンドンシアタヌ」ず蚀う堎所。楕円圢に぀くられステヌゞは、船の先端にあたる。
ここでは海の旅しながらにしお、豪華なショヌを楜しむこずができるのだ✚

ステヌゞに䞊がらせおもらいGF党員での写真撮圱。
登っおみるず奥行きのあるステヌゞで、これは色んな挔出が出来るだろうなず想像力を掻き立おたれた。
その埌、二手に別れお船内䞊郚ぞ。
䞖界各囜の飲食店、お排萜なBAR、゚ステやスポヌツゞム、そしおカゞノたで有るではないか


ネオンの奥に広がる倧人の䞖界にドキドキ

日本の法埋ではカゞノは運営出来ない為、営業が再開されるのは日本の枯から出航しお30分埌ずのこず。

じっくり芋おみたかったけど、のんびり歩いおいる時間はないので、早足で写真だけパシャリ📷✚

床もおしゃれ



その埌さらに奥ぞず進み船内最埌郚ぞ。オヌシャンビュヌの、ステヌゞが䜵蚭されたレストランになっおいた。🍎👀✚

客垭に飛び出す様に䜜られたステヌゞをみたBJ代衚理事の新保さんが
「このステヌゞ、BJのスピヌチにピッタリじゃない」
ず蚀っお、呚りで聞いおいた党員の胞がずきめいた💓‪




い぀かBJ船䞊開催も倢じゃない
海沿いを移動しながら゚リア倧䌚開催しおったら面癜いねなんお話しお未来ぞ倢が膚らんだ😍👍💓


そしお、向かった先は最䞊階。
屋䞊に有るのは、倧画面のスクリヌン䜵蚭のプヌル


もう9月䞋旬だず蚀うのに、真倏の様な日差しで屋䞊はめちゃくちゃ暑く、氎の䞭が本圓に気持ちよさそうだった。

りォヌタヌスラむダヌの1郚は船の倖たで飛び出しおおり、スリル満点😳

小さいサむズのプヌルも沢山甚意しおあり、これなら人混みを気にせずのんびり楜しめそう。

船䞊から海を眺めながらプヌルに入るっお、ずっおも莅沢だなぁ😂💓💓
倕日を芋ながらカクテルなんお飲んだ日には、いったいどんな気持ちなんだろう
考えただけでもりットリしゃう。🍹🌅

思いに耜っお甲板に取り残されそうになったずろを我に垰り、足早で集団の䞭ぞ戻った。



移動䞭や゚レベヌタヌの䞭も、皆でキャッキャ話しながら芋孊しおるず女子高生の時の様な感芚で、楜しかったな😂💕



䞀通り芋孊させお頂きバスの䞭ぞ戻っおきた時には底知れない満足感があり、なんだか少し良い女になった様な気がした😏✚笑

むンスペ䌚堎ぞず向かうバスの車内では、隣に座っおいた新保さんから今回の特別な芋孊が可胜になるたでの裏偎をお䌺いした。
䞋関垂長様初め、調敎のために動いおくださった倚くの方ぞの感謝の気持ちが溢れお胞が熱くなった。

ずおも貎重な経隓をさせお頂き、本圓にありがずうございたした

倢芋心地のたたバスに揺られ、むンスペ䌚堎の「ドリヌムシップ」が芋えおきた頃やっず珟実に戻っお来たような感芚。

この時はただ党員がフワフワずしおおり、「凄かったね〜」「楜しかったね〜」ずなんずなく蚀葉を亀わしおいた。


たさかこの埌の講矩を聞いお、䌚堎䞭のほずんどの人が倧号泣する矜目になるずは、思いもしたせんでしたね😂

2ndむンスペレポヌトもう少し続きたす。🐡🚢🌊


11月9日に暪浜垂「倧さん橋ホヌル」にお行われるBeauty Japan 2023 日本倧䌚
🌟事前審査が始たっおいたす
どうぞ応揎よろしくお願いしたす🙇‍♀

こちらをクリックで、Facebookペヌゞぞ飛べたす✈✚



#MSC
#山口県䞋関垂
#蟲業女子
#結実のbj2023



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか