見出し画像

競争ではなく創造を

山梨県に移住して農業勉強中の 会田 千咲(あいた ちさき)です🍑🔰
農業の魅力を発信する為、そして移住の経験を通して「どこにいて、何をしていても自分らしく」というメッセージを伝える為、現在「Beauty Japan」と言うコンテストに挑戦しています🌟



事前審査がおわりまして、後は本番へ向けて準備を進めるのみなのですが、なんとなく振り返りたい気分なので少しだけ…📝


まずね、何のコンテスト?と聞かれた時に
「ビューティー」って、自分で言うのちょっと恥ずかしかったなぁ!!🤣笑

言葉自体の印象が強いから、
✨🌹「Beauty」💎✨の単語に縛られてしまいそうになるんですよね。

でも趣味嗜好が異なる様に、きっと解釈は人それぞれ。
型に拘らないことを意識してきました。🍀

BJには7つの『美』のコンセプトがあるけれど、
8つ目として私が考えた自分の『美』のテーマは『Natural』です。
自分を飾り過ぎないで、自然体で臨むことを心に決めて取り組んで来ました。

そして与えられた条件の中で、自分には何ができるのか『創造』する。

エリア大会前、皆が何色のドレスを着るか話している時、私は首に手拭いを巻くか巻かないかを考えていました。🙄笑


フジヤマ大会当日の衣装


コンテストなんだから、相手と競い合うのが当然でしょ!?

って、もちろんその通りなんですが。

ライバル視するどころか、皆さんから学ぶことばかりです。

SNSはアカウント作成からスタートで、農家としてもまだ独立してない勤め人な私。

PCも持ってないから、資料作成やら諸々の作業もスマホとタブレットで試行錯誤しながら乗り切って何とかここまで来ました📝(最後にちょっとやらかしてしまいました。🫥)

王道のビューティーとは程遠いのですが、元々舗装された道を歩くよりも勝手に竹藪に入っていく方が好きなので、今もガサゴソ歩いてます。🪓🎋

「BJは山登りと似ているよ」と1stインスペの時にGMの真緒さんが教えてくださいました。
険しい道でも、登り切った先には絶景が待っている。

一番にゴールテープを切る事はできなくても、山の中でタケノコやキノコを誰よりもいっぱい見つけて、ホクホクと山の上のゴールへ向かいたいと思います。🍄⛰️🎵うへへ


BJ代表理事 ゆりさんから頂いたメッセージ💓



いつも私のnote長過ぎるから、たまにはサクッとね。笑


これから先も多くの人に【会田】い、
そして笑顔の花が何【千】本と【咲】ます様に。
🌷会田 千咲🌻


#結実のbj2023
#山登り
#ビューティージャパン
#コンテスト挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?