見出し画像

あきらめかけていた...

自己紹介の記事にキャリア22年とすんなり書いていましたが
↓↓


間に2度の出産を経験した私、そりゃ〜体はすんなり言うことを聞いてくれやしなかったですよ( ;∀;)

⭐︎私は2度目の復帰を一度あきらめかけた

1人目を産んだ時は20代と言うこともあって、半年後にはバッチリ!マネージャーからも即OKもらえたし!体重も体型も1ミリも変わってない?と言うくらいだったので奇跡的に早いモデル復帰へ。
(その分、母を始め家族には大分迷惑をかけたけれど)

問題は、2人目出産後 泣
有り難いことに悪阻も全くなくハッピーで健康的なマタニティライフを送っていた私!しっかり体重増加もして、プラス7~8キロくらい
出産したら前のようにスーッと体重が勝手に落ちていくと思って過ごしていたら

ん?ん?ん?

退院する時にはある程度は減っていたものの
そこからが全く減らず、、何ヶ月経っても1 キロも減ってなくない?か?
でも、授乳中のダイエットはしたくないし!いずれ減るでしょ!
まっいっか!な気持ちで、授乳後産後1年後に復帰を目指す目的でようやくダイエットをスタート!

でもね、でもね、何も変わらないんです
毎日乗る体重計は同じ数字がピピッと鳴るし、お腹と背中ついたお肉の厚みが一向に薄くなる様子もない
食事も変え、育児しながら宅トレしても変わらない、、、、
違う!違うよ〜!こんなはずじゃ!!!!

体重や体型が戻らないことと子育てが楽しい理由でモデル復帰はもういいかな〜
と自分の中で区切りをつけよう!と俗に言う”産休”を消化しモデル復帰はせず
5年(もちろん体型はそのままおばちゃん体型まっしぐら)

⭐︎好きなものは好きなんだ!

そんな中ある時マネージャーから1本の電話が!
その内容は千咲、今度あるショーでオファーが来てるけれど出てみない?
と。5年のブランクに迷うことなく二つ返事で”はい”と答えていた私、今思えば怖いな、、その自信(°_°)
そうなればやはり体作りへの気合いも変わり食事制限、トレーニング、必死に頑張ってランウェイで歩くことができ、そこで私が感じた最大のギフトはダイエットを頑張った自分でもなく、何より

やっぱりこの仕事が大好き!!大好きなショーの仕事が心からまたやりたい!またモデルの仕事をしたい!!!


と言う気持ちのギフトでした。
ショーの夜はアドレナリンが出すぎて寝れない事が多い
この日ももちろんそう!
そして翌日の朝には家族に復帰するから!
もう決めた!
と宣言していた(^ ^)こんな事私には滅多にない事なので気持ち良かったな〜

⭐︎人生波乗り

私の大好きな心から尊敬する先輩に千咲!!人生波乗りやで〜来た波に乗る!それだけやで〜と言われていたことを思い出した

5年の間、大好きなモデルの仕事をどこかでしたい気持ちをダイエットなのか?子育てなのか?分からないけれど、何かを理由にして無理矢理自分で蓋をしてしていたことに後になって気づく…

そしてそんな時に波が来るわけもないの
でも、自分の中で信じるものがあればこうやってちゃんと波はやって来る! 

昔モデル事務所が決まったのも1本の電話
いつも仕事が決まるのも1本の電話
良い知らせも悪い知らせも1本の電話
この波は自分でどう頑張ってもやってこない時はやってこない
良い知らせも波、悪い知らせには乗れない波だけれど、自分にとって必要な波
本当に人生波乗りだ!

このショーをきっかけに私は本格的に復帰!
ウォーキング講師と二足の草鞋を履くことに(*´꒳`*)

次回は5年のブランクは本当に辛く...
甘くなかった!!!!!笑
話を!

Have a nice day!
#仕事
#復帰
#人生波乗り
#あきらめない










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?