見出し画像

餃子には愛がある!

餃子は私の中で困った時のお助けメニュー。
作るのも食べるのも大好き!
早速スーパーへgo!挽肉やニラ、ネギ、など
一般的な餃子の具をカゴに入れて、ぐるっと回っていると冷蔵コーナーの餃子が
なんと!
値引きシールが貼られている、、、!

国産黒豚と国産野菜を使用している
ライフのプレミアムシリーズの冷蔵餃子は
一度食べてすごく美味しかったのを思い出し
この日は時間も時間だし〜^ - ^

これにしよ!
と無事に2パックゲット!
↓↓↓

もう、、
包まれている餃子には
感謝しかない笑


先ほど取った材料はカゴの中から一つずつ元の位置に戻され笑
とこのまま帰ろうとしたけれど、一度作ってみたかったプラントベースの豆腐餃子が作りたくなり、思いつく材料をまたカゴへ笑

豆腐れんこん餃子☆

見た目はひき肉バージョンと
さほど変わりない感じ⭐︎

水切りした木綿豆腐にすりおろしと粗みじんの蓮根、ニンニク、しょうが、にら、塩、胡椒、ごま油、片栗粉

を混ぜ混ぜ…

美味しい胡麻油で
じゅーじゅー(^^)

焼いてる香りもなかなかgood⭐︎

羽も少し割れたけれど
できた!

結局…
一から作ることに、なったけれどʅ(◞‿◟)ʃ
大満足の仕上がりに!!

買って焼くだけ〜の
餃子もこんな綺麗に焼けるなら
毎回これにしようかな?と
思うよね笑


どちらの餃子も美味しい!
いつもは酢とラー油だけれど
この日は香酢にしてみたら
それもまた美味しかった!
お供はもちろん!
ビール(^^)
ハートランドで乾杯〜


餃子は愛だよ愛♡

ライフのプレミアムシリーズには

企業努力=愛

を感じるし!
家で作る餃子は手で一つ一つ包むと言う工程にとてもを感じる(*^▽^*)
だから好きなメニューなのかな⭐︎

次は色々な具で食べ比べしながら
春の餃子パーティーしようかな!
#餃子がすき
#プラントベース餃子
#ライフプレミアムシリーズのすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?