見出し画像

花吹優奈さんから学んだこと


こんにちは、CHISA です🪞



私は、先月、美容起業家の花吹優奈さんのルピナスサロンのクリスマス会に参加してきました🎄


今回は、私が衝撃💥を受けた、優奈さんの“在り方”について書いていきたいと思います🫅




まず、私が衝撃を受けたのは、優奈さんは誰かの話を聴くとき、常ににこやか☺️で適度にリアクションをしながらとても話しやすい雰囲気作りを自然にされていたことです✨


クリスマス会では、自己紹介をする機会があり、私はしどろもどろな自己紹介になってしまい、話しながらどんどん自信をなくしていっていました。

ですが、優奈さんがにこやかにリアクションしながら聴いて下さっていてとても安心して話すことができ、話している時はつい優奈さんの方を見てしまいました。


そんな優奈さんを見て、にこやかに話を聴いて下さっている方は、それだけで輝いて見え、印象に残る💎と思いました。

私は今まで、リアクションを侮っていたと痛感し、リアクションができにこやかや人はそれだけで印象が大きく変わるということを学びました😆




そして、次に衝撃を受けたのは、自己紹介をしただけで、優奈さんは参加していた方の顔と名前を全員覚えられて、話していた内容も覚えられていていたことです✨


私は、「どうせ全員分は覚えられないし、また個人的にお話する時に名前も聞けばいいや」という意識で自己紹介も聴いていたので、1度聴いただけで覚えられるものなんだ😳と、とても驚きました。

私は、優奈さんにお会いするまで、“ユナさんのように仕事で大成功されているような方は、私のような人間に興味はないだろう”と、ひねくれた考え方をしていました。

ですが、今回お会いして、“今”に対する熱量がすごいからこそ、お仕事でも成功されているんだと認識を改めました✨



優奈さんに直接お会いするまで、インスタなどで発信を見たりしていましたが、やはり直接お会いすると、とてもたくさんのものを受け取れるので、自分の理想を叶えている人には自分から会いに行くことが大事だなと改めて思いました💖



最後までお読み下さり、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?