見出し画像

今朝起こった、すごくあせった出来事💦

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
今朝、起こったことなんですが…

すごーーくあせった出来事があったので
自分への反省も込めて
書こうと思います。

(¯∇¯٥)

一体何が起こったのかというと。。

車の中に
閉じ込められたんです😱

あ!言葉足らずですみません。💦

🚗に閉じ込められたのは

わたし…👩🏻‍🦰
ではなくて💦

わたしのバッグ👜



……

(´・ω・`)?

👜が🚗の中に閉じ込められた。。

これだけ聞くと
特に大したことない出来事のようですが。。

めっちゃ焦ったんで💦
詳しく説明しますね。。
(⑉'-'⑉)💦

今日はお仕事の日で
🚗で通勤する日だったんです。

これはわたしの
車に乗るときのクセ⁉️

なのですが…

こんな感じで
いつも車に乗り込みます👇

❶ 先に助手席のドアを開けて
👜を助手席に放り込み
助手席のドアを閉める

❷ そのあと、
運転席側にまわって
ドアを開ける

このルーティンです。

…で、
今日もいつものように
👜を助手席に放り込んで

助手席のドアを
バタンと閉めたら。。。

しばらくすると

ガチャ🔑


🚗のロックが
なぜか?
かかってしまった
😱🔑

わたしの🚗の🔑は

車から離れると
勝手に閉めてくれるタイプ

オートロック的な⁉️
(´・ω・`)?

でも、、
🔑は👜の中に入れていて
🚗の助手席に置いてある。。

助手席に置いてるから 

ふつうなら
いつもなら!!
ロックが閉まるわけがない!

閉まるわけがないはずなのに。

なにかの誤作動で
閉まっちゃったんです。。
ガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・

こんなこと。。
みなさんもありますか??

わたしは人生初です。
(◎_◎;)

だから…ね。
わたし。。。そのあと。。

🚗の外に締め出され
🏠からも締め出された💦
(🏠の🔑も👜の中)


……

ね。。、
めっちゃ焦るでしょ??
。゚(•ㅁ•`;;≡;;´•ㅁ•)゚。

たまたま、
長女👱🏻‍♀️が家の中にいて
(まだ寝てた)

ピンポンを何回も押して
なんとか開けてもらって
🏠には入れたんですが。。

🚗のスペアキー

どこにあるかわからない
(・ω・`三´・ω・)

焦ってるから
いつもに増して?
よけい混乱状態のわたし!
🤣

結局スペアキーのありかは分からず。。
どうしようか思案して
もう一度🚗に戻ってみたら!

なぜか!
奇跡的に✨

車のキーが開いたーーー
ヾ(●´∇`●)ノ

なぜ開いたのか?
さっぱりわからないですが

急いで助手席のドアをあけて
👜を取り出しました。
ε-(´∀`*)ホッ

その後、普通に運転席に乗り
仕事も遅刻しないで出勤できたから
まぁ。。

よかったのですが。。。

もう。。
うちの🚗の🔑

全然信用できません。
(; ˙ ꒳ ˙ ;)

人と人もそうだけど。。

人と🔑でも

一度、信頼関係がくずれたら
疑心暗鬼になっちゃいますね。。

今後は
🚗に乗るとき
かならず👜を持って
運転席から乗り込もうと思います。


ほんと。。
今朝はめっちゃ焦った。

◆今日の教訓

いつもちゃんと動いてくれることって
めちゃくちゃ
ありがたいことだったんだーー!
🥹

🔑におかしな動きをされてw
初めて
当たり前の大切さに気がつきました。


ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?