見出し画像

食器洗いの詰め替えの手間を省く方法🤭

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)


今日は

食器洗いの詰め替えの
手間を省く方法🤭

について書きますね😁


わが家は
こういうタイプの
食器用洗剤をつかってます
👇


どこでも売ってる
小さい縦長のやつです。
(240ml」

この洗剤がなくなったら
大きめの詰め替え用を買ってきて
詰め替えてるんですが。。


詰め替え作業って
地味にめんどいですよね💦

(*´・ω・)ネー


大きい容器から
小さい容器へ詰め替えるとき

慎重にしないと
あふれるし。。

それでも
毎回、めんどいなーとおもいつつ
やってたんですが。。

今日は

詰め替えの手間を省くことに
成功しました!

ヽ(=´▽`=)ノ ヤッタ--

どうやって
手間を省いたかというと。。

こういう
詰替え用の洗剤を買ってきて
👇

特大サイズ!

これのキャップの部分に
小さめ洗剤のキャップを
取り付けたんです!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

こんなかんじ
👇


ね!

詰め替える手間が
省けてるでしょ?
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

今までの
3倍くらいの容器だから
かなり存在感あるけれど…

見慣れたら問題ないかな?
(о´∀`о)

しばらくこのまま
つかってみまーす!

2023年4月8日🌸
新刊、販売しました!👇

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 9冊


➋Kindle出版に関する📕 2冊


➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?