見出し画像

MBTI診断をしてみた話

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

MBTI診断をしてみた話

を書きますねー✏️

MBTI診断とは何かというと…

性格診断です!

(о´∀`о)


16の性格の中から
自分のタイプを診断してくれます👀

無料なので
興味のある方はどうぞ👇


テストの方法は
こんな感じの問いに答えていきます。
👇

こういうの
時々、変な質問があって
笑っちゃう🤭


なぜ、いきなり
この性格診断テストをしたかというと

昨晩、夜遅くまで🌃
今ハマってる
アイドルオーディション番組を
見ていたら👇

メンバーのプロフィールに
その性格診断が載っていて

結構当たってるなーって
おもったから
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

そんなわけで!

わたしも自分の性格が知りたくてw
MBTI診断をやってみました!

結果はこちら
👇

わたしは
『提唱者』INFJ-A

提唱者⁉️
( ˙꒳​˙  )?

ハイフンの後ろのアルファベットは
TとA
2種類あるんですが

意味はこんな感じ👇

わたしはAなので
なにか問題があっても
あんまり思い悩まない方らしい🤣

たしかに。。
そんな気がします。
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

特性の一覧はこんな感じ👇

そんなに大きく
どちらかに偏ってるわけではない⁉️
🤔

これを見てても
よくわからなかったですが

細かい説明を読むと
納得👇

たしかに。。
そんなに社交的でもないし
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

気の合う少人数で
深い話をする方が好きかも!
(*ˊ艸ˋ)イヒヒ

好奇心旺盛🤣

何かあったときに

そこから
イメージを膨らませて
もしかしたらこういうことかも💡

いやいや!まてよ!
こうかもしれない!

など、おもしろおかしく考えるのは
好きだと思う
ꉂ🤣‎𐤔

基本的に
平和主義🕊️です
(о´∀`о)
一応、ある程度ざっくり
計画は立てたいタイプ。
🤭
たしかに…🧐
なにかあっても
『なんとかなる』という
変な自信はあるかも。。
(◍´꒳`)笑

こんな結果でした!

わたしのタイプ

『提唱者』INFJ-A


は、世界的には🌍
1番めずらしいタイプらしいけど…
( ๑´•ω•)ヘェー

日本では🇯🇵
1.82%ほどいるらしい👇



相性診断もあるみたいなので
ぜひぜひ
みんなでやってみて
わいわい楽しんでみては
いかがでしょうか⁉️


ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🎉
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?