見出し画像

ドッグトレーニングを再開した話🐶

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
ドッグトレーニングを再開した話🐶
を書きます。

少し前のnoteでも
書いていたんですが

わが家の9歳になる🐶が
最近、
ちょっと問題行動を起こしてて💦

こちら👇

どんな問題行動かというと。。

・トイレをフローリングにしちゃう時がある
・夜になると狂犬になる

トイレに関しては
今まで失敗すること
ほぼなかったんです。

1年に1度あるかないか?
🙄

それなのに
ここ1ヶ月前ほどから
ちょくちょく失敗するように。。
(¯∇¯٥)

なので、
部屋の中で自由にさせてる時は
なんだか
わたしも落ち着かなくて💦

リビングで気を張ってる状態が
続くと
わたしもストレス😥

あと、狂犬問題
めちゃくちゃ困る。

急に襲いかかってきますから
ほんと怖い!
:( ;´꒳`;):ヒエッ

だいたい被害に遭うのは
だんなさん👨🏻

もしかしたら?
だんなさんの何かの行動に
狂犬スイッチ💢が
仕込まれてるのかも?
🙄

そんなこんなで
しばらく様子を見ていたものの
あんまり改善しなかったので

ドッグトレーニングを
再開することにしました!


2年ほど前にお世話になった
ドッグトレーナーさんに連絡。

以前は
お手やおかわり、お座り
くらいしかできなかったけど

いろんな芸を教えてもらい、
今では
30個ぐらい芸ができるように🤣

今回も
問題行動改善

『ハウス🏠
できるようになってほしいな!

なかなか
サークルにもどってくれなくて
困ることもあるので💦

トレーニングで
具体的にどんなことやったかは
またnoteに書いていきますね♪

🐶の今後が気になる方は
ぜひぜひnoteのフォロー
お願いします!
(о´∀`о) 

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年9月28日大安吉日🎉

10冊目の新刊📕
【必ずできる】Excel計算特訓ドリル
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Excelが苦手な方は
ぜひ!このドリルで計算問題に
チャレンジしてみてください♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?