見出し画像

読書感想文📕【歴史思考】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
読書感想文📕を書きまーす!
(о´∀`о)

…といっても
まだ、今日読み始めたばかりの
📕なのですが
🤭

こちらの本を読んでます👇


深井 龍之介さんの

『歴史思考』


まだ、読み始めたばかりなんですが
おもしろそうな予感!
(о´∀`о)

わたし…
学生時代は
歴史に全然興味なくて💦

最近は
読んでた漫画の影響で
ちょっと興味出てきた方
なんですけど🧐

なんとなく歴史って
暗記科目🧠って感じがして😅
試験前に勉強はするけれど
苦手だったんですよね。

でもね!
今回読んでる
この歴史本はなんかちがう✨

なんといっても
悩みや常識を吹き飛ばしてくれる
歴史📕らしいのです。
おぉぉ(,,ơ дơ)✧

今の当たり前は
過去の当たり前ではない

今の悩みは
過去では悩みでも何でもない



これまでの価値観を
180度変えてくれそうな
そんな歴史本!
(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

まだ、冒頭しか読んでないですけど
そんな期待感🤭

今後、どんなお話がまってるのか⁉️
めっちゃたのしみです!
(о´∀`о)

よかったら
あなたもこの歴史本
のぞいてみては?
|ω•)チラッ

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍁
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?