見出し画像

家族のスマホの乗り換えスケジュール📅

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日は

家族の
スマホ乗り換えスケジュール📅

について書きます‼️

家族4人分の👨🏻👩🏻‍🦰👩🏼👧🏻
スマホを
NUROモバイルに乗り換えたくて
(📱番号そのままでSIMだけ乗り換え)
おのおの手続き中なのですが

先日
こんな事件もあり
ちょっと混乱してきたので💦

👇

今後のスケジュールを
まとめておいた方がいいと思いました。
(公共のnoteを私的に使うわたし👩🏻‍🦰)


これからスマホの乗り換えを
考えてられる方の
参考になると思うので

興味のある方だけどうぞ!
(◍˃ᗜ˂◍)笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


現在(2/23)
わたし👩🏻‍🦰と次女👧🏻は
乗り換え完了!
ヾ(●´∇`●)ノ

残るは
長女👱🏻‍♀️とだんなさん👨🏻

現在の状況はこんな感じです👇

画像1
わが家のスケジュール表

SIMの乗り換えを検討中の方は

❶のSIMロックチェックから順番に
表の右に向かって
着々と手続きを進めると
とってもスムーズです!

もし、
SIMロックがかかっている状態🔐で
あたらしいSIMを入れて
手続き進めちゃうと

ロック解除するために
ショップ行くはめになるので
要注意です!
(手数料3300円必要)
\_(・ω・`)ココ重要!


これからSIMの乗り換えを
考えてられる方は

まずは
使ってるスマホに
SIMロックがかかってないか⁉️
チェックしてくださいね♪


わが家の場合
あとは
長女とだんなさんの📱が
残ってるのですが


長女の📱はiPhoneだったので
すぐにロックがかかっているか
チェックできました。

設定 ➡ 一般 ➡ 情報 ➡ SIMロック



だんなさんの📱は
アンドロイドなんですが…

現在契約中の
UQモバイルのホームページで
確認したところ

SIMロック対象の端末ではないって
ことがわかって
ちょっと安心してます。
ε-(´∀`*)ホッ

もし、ロックがかかってるようなら
事前にロック🔑解除しておきましょう!

だんなさんのは
次の段階‼️
❷予約番号取得
進みたいところなんですが…

できない理由があります。。

なぜなら…

現在のUQモバイルの家族割が
適用されているから
(だんなさん👨🏻:親 長女👱🏻‍♀️:子)


長女のSIM乗り換えが完了して
親子の関係が解消されてから
(言い方w)
手続きするのがよさそうです👨🏻👱🏻‍♀️


家族全員分を乗り換えるのは
ちょっと面倒なんですけど
これを乗り越えられたら…

1年で4万2千円節約できる予定なので
あとちょっと
気を抜かずにがんばりまーす! 
(ง🔥Д🔥)ง

ではでは

またあした!
(*´꒳`*)/

◆8冊目Kindle📕
チサ先生の
挫折から学ぶプログラミング特別レッスン

挫折しやすいプログラミングの勉強!
どうしたら挫折しないのか?
知りたい方は是非どうぞ!
ラクー∠( ᐛ 」∠)_


************
★チサのTwitter🐣

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b


◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ


◆6冊目Kindle📕
Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕
海外バージョン♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?