見出し画像

自分の個人情報が検索されるので💦Googleに削除依頼してみた話💻

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は

自分の個人情報が検索されちゃうので
Googleに削除依頼をしてみた話
を書きます。。
(
;´ `)

ことの発端はこちらの大事件!!👇

たまたま
自分の本名で検索をかけてみたら…

クラウドワークスに書いていた
個人情報がヒットしちゃって
めっちゃびっくりした事件です💦
(・д・)

具体的にいうと…
こんな感じで表示されていました!👇

黒い■のところに
本名がバッチリ!
卒業した大学名もバッチリ表示されていました💦
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で…慌てて
速攻!
クラウドワークスを退会したんです。

クラウドワークスを退会したから
もう検索結果にヒットしないかな?
と思っていたのですが…

あいかわらず
ずーーーっと表示されていて💦

とっても困ったので
Googleさんに
検索結果の削除依頼を
お願いしました。

【削除依頼のやり方】

❶ 下のページへ行く


❷ 下の方に書いてある
ウェブページの削除リクエスト
の部分をクリック👇

❸ 新しいリクエストをクリック👇

❹ 検索結果のURLを入力して送信

これで完了です!
( ㆆ ㆆ)و✧

この削除依頼をしてから
(2022年8月23日)

毎日自分の本名で検索をかけて
該当の表示がどうなっているか??
チェックしていたんですが!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

4日後の 2022年8月27日!!


無事に!!
無事に!!消えました!!

(∩´∀`)∩ワーイ

うれしい!!
ヾ(●´∇`●)ノ

今回の事件…

クローズになってるはずの
クラウドワークスの情報なのに。。

なんで検索結果に載ってしまったのか?
ホントに謎ですが💦
🤔

解決できたので良かったです。
ε-(´∀`*)ホッ

同様のことでお困りの方がいたら
ぜひぜひ削除依頼を!!

Googleさん!
ありがとうございました。

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?