見出し画像

カタンのルール

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年のチサです。
ヽ(=´▽`=)ノ

今日は
さっき、弟👦🏻からもらった
カタン(ボードゲーム)の
ルールについて書きます。

うん。。
このゲームのルール!
文字で説明するのは
むずすぎる!

…というのも
うちの弟!👦🏻

カタンを買ったのに
ルールがよくわからず💦
いちども遊ばずに
放置してたらしい。
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

道🛣とか家🏠とかの部品は
なんと!
小袋に入ったままで
開けてもなかった!

さすがに小袋はあけとこ!
(ノД^、)σ 👦🏻

で…
たまたま、
わたしが
カタンで遊んでみたいって言ったら
ホントにすぐくれた!
( っ'-' )╮ =͟͟͞͞ 🎁ブォン

そんなややこしいゲームなの?
って思って

YouTubeを3つくらい見て
予習したけど



たしかによくわからん💦
一生懸命説明してくれてるけど
見ててもよくわかんない。
まったく頭にはいってこない。
╮(•́ω•̀)╭

うちは
理解が早い長女👱🏻‍♀️が
ルールブックをみて理解したので
ゲームマスターとして
(人生ゲームで言う銀行)
無事に楽しくあそべたけど。

たぶん👱🏻‍♀️がいなかったら
わが家も放置してた!
❓👧🏻❓👨🏻❓👩🏻‍🦰❓

結論。
YouTubeみてもわからないから
文字でカタンのルール説明するのは

不可能!

(*´艸`)‪𐤔𐤔‬

ではでは
またあしたー!

(*˘︶˘*)オヤスミナサィ.。.:*♡

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

★チサのTwitter🐣
https://twitter.com/chisa91010081
フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ

★チサのKindle本📕
あなたもできる 1年で36万円節約する方法
https://www.amazon.co.jp/dp/B08RN9Y53S/
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?