見出し画像

最近覚えた言葉🗣️


こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

わたしが

最近覚えた言葉

を紹介しますね❗️
(о´∀`о)


一体
何にまつわる言葉か⁉️
わかるかな??
|ω•)チラッ


全部で5つあります。

❶ マンネ 
❷ ケミ 
❸ メボ 
❹ チッケム 
❺ 1Pick(ワンピック) 

どう??

わかるのありますか⁉️
|•,,)チラッ♡


そんな偉そうに言ってるわたしも
1ヶ月前までは
全部知らなかった言葉なんですけどね!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


一体
何の言葉かと言うと…

こちらにまつまる言葉👇


Leminoアプリで配信中の

PRODUCE 101JAPAN
THE GIRLS👑


このアイドルのオーディション番組に
まつわる言葉でした!

このオーディションでは
101人のアイドル練習生の中から
あれやこれやの
パフォーマンスを披露して

最終的には
国民投票によって
11人デビューできるようです⭐️
オォォ(,,º໐º,,*)*ᕷ˖°


この番組を見てると
これまで聞いたことのない
知らない言葉が出てくるので

本日は
まとめてみました🤭


ではでは
答えを発表しますねー。

❶ マンネ … 1番年下👧🏻

❷ ケミ … 仲良し👩🏻‍🤝‍👩🏼

❸ メボ … メインボーカル🎤

❹ チッケム … 推しカメラの映像🎥

❺ 1pick(ワンピック)… 1番押してる人❤️


全部知ってる方とは
この番組の話で盛り上がれそう!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

ちなみに
わたしの 1pickは
深愛(じょあ)ちゃんです✨

この曲の1番真ん中👇

見てもらったらわかるんですが

めちゃくちゃダンスすごくて
曲の世界観にも
入り込んでるのが
すごい!
ദ്ദിˊᗜˋ*)

ふだんは
話し方もゆっくりで
可愛い感じなんで

そのギャップも素敵!

デビュー✨できますようにー。
(人˘︶˘*)♡*。+

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍁
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?