見出し画像

PDFファイルを画像に変換する方法🖼

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
PDFファイルを
画像に変換する方法🖼

について書きます。
___φ(•ᴗ•๑)メモメモ

みなさん
PDFファイルを
画像形式にしたい時

どうしてますか⁉️
|ω•)チラッ


PDFファイルを開くと
右の方に
『PDFの書き出し』
っていう項目があって

そこから
PNGやJPEGの
画像形式に
変換できるみたいなんですが

無料では
できないんですよね💦
🙄

だからわたし。。

今までは
無理やりPDFファイルを
スクショして🤗

Wordやパワポに貼り付けてから
図として保存してたんですが。。。

そんな
めんどいこと
する必要なかった💦
Σ(´∀`;)


このサイトを使えば
すぐに
PDFを画像ファイルに変換してくれます✨
オォォ(,,º໐º,,*)*ᕷ˖°👇


PDFtoPNG


ここのサイト
めっちゃ簡単でした♪

これ見て👇

変換したいPDFファイルを
点線の枠に
ドラッグするだけ!


さっそく!
わたしもドラッグして
変換にチャレンジ✨


変換後のデータは
ZIPファイルでダウンロードできたので

右クリックから展開して確認すると。。
👇

ちゃんとできてるー!
*。٩(ˊᗜˋ*)و*。


しかもね。

このサイト…

PNGだけじゃなくて
いろいろ変換できるみたい👇
オォォ(,,º໐º,,*)*ᕷ˖°

タブを切り替えると
いろいろ変換してくれます。

PNGからPDFとかも
できるんだー!
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

アプリをインストールしなくても
使えるので
らくちんですよね(*´ `*)

今度から
このサイト使わせてもらお❣️

みなさんも
いろんな変換
試してみてください🌈

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年12月吉日🎉
11冊目の新刊📕
【プロが教える】
かんたん・かわいい 図形で作るイラスト講座
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

イラストを描くのが苦手な方も
図形を使えば
かわいいイラスト作れちゃいますよ♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 3冊



➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?