見出し画像

中国語のKindle📕を出版した話🎉

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

昨日!
ようやく
中国語版のKindle📕を
出版できました。👇
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

内容は
すでに出版済みの
関西弁の本
(日本語と英語でかいた📕)
と同じです♪

英語の部分を
中国語にしました!♪🇨🇳🐼
(о´∀`о) 

なので。
1から作成したわけではないので

出版まで
そんなに時間かからないかな?
(੭ ᐕ))?
と思ってたんですが。。

全然
そんなことなかった。
😂

今回は
初の中国語!
ということで
戸惑うこと多数!( ˊᵕˋ ;)💦


わたし…
はずかしながら

今回のこの本のおかげで
中国語は
2種類あることを知りました!

(   ˙ỏ˙  )wao!!

それは…

繁体字(はんたいじ)

簡体字(かんたいじ)

一体
何が違うのかというと…

ざっくりいうと

繁体字…画数が多い!

簡体字…画数少ない!

たとえば

『今日は暑いですね!』の場合

繁体字は
今天天氣好熱。

簡体字は
今天天气好

あと、
繁体字は
台湾🇹🇼 香港🇭🇰 マカオ🇲🇴

簡体字は
中国🇨🇳 シンガポール🇸🇬 マレーシア🇲🇾

で使われているらしい。
( ๑´•ω•)ヘェー

では
いきなり質問🤣

今回の📕は
どっちで書いたでしょうか?

お答えください!
(◍˃ᗜ˂◍)笑


🎶━━━━━━━━━━━━━
      Thinking time
━━━━━━━━━━━━━🎶


答えは…

最初の方に貼ってた
Amazonのリンク
見たらわかりますよ♪
(*´艸`)‪𐤔𐤔‬

なぜ?
そっちにしたのかというと…

AmazonのKindle📕
中国語
そっちのタイプしか
対応してなかったから!
( ˆ
​ˆ; )

最初、
そのこと知らずに
もう一方のタイプで
書いていて…

途中で書き直しました。

そんなこんなで
ちょっとした
ハプニングありだったけど…

無事に完成‼️
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

どんなのか気になる方は
ぜひダウンロードしてみてください♪

Kindle Unlimitedに
契約してる方は
無料で読めますよ♪

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

◆8冊目Kindle📕
チサ先生の
挫折から学ぶプログラミング特別レッスン

挫折しやすいプログラミングの勉強!
どうしたら挫折しないのか?
知りたい方は是非どうぞ!
ラクー∠( ᐛ 」∠)_


************
★チサのTwitter🐣

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b

こちらは中国語バージョン👇



◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ


◆6冊目Kindle📕
Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕
海外バージョン♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?